監督: 三池崇史

2014年公開
原作:金城宗幸『神さまの言うとおり』(2011年~2012年)

所要時間:1時間58分

★注意★

下の動画は15歳以下はみちゃだめです!

血の表現とかグロイので苦手なひともみないで!

 

金城宗幸のコミックを実写映画化。めっちゃ不条理です(笑)
「だるまさんがころんだ」っていう遊びは知ってるかもしれませんが、
それをひねって「だるまさんが殺した」にしちゃったんですよね…こわすぎる!(´;ω;`)

 

主人公の高校生・高畑瞬を福士蒼汰が演じていて、退屈な日々を送っていました。
そんななか、突然学校で始まるデスゲーム。退屈なくらいがいいと後悔しますよ…。
ぜったい巻き込まれたくないゲーム№1なくらい怖いw
 


だるまさんとか招き猫とかの怪物が出てきて、

ちょっと昭和レトロな雰囲気なのも薄気味わるいんですよね~
原作の絵柄を尊重したCGもすごく良くて、得体の知れなさがめちゃめちゃ増幅する(笑)
不条理系で人が死んでいくので、苦手な人は注意してください。
神木龍之介とか山崎紘菜など豪華キャストで繰り広げられるデスゲーム

というだけでもなかなかに見ものかもしれません…w