監督: アンドリュー・スタントン

2016年公開

所要時間:2時間

 

『ファインディング・ニモ』に出てくる、ニモの友達のドリーが主役の本作。
なんと、ニモから13年経って制作公開されました。
そんなに時間が経っていたとは‥‥w本当に時の流れが速い!
ドリーはかなり忘れっぽい性格で、思い出せずにいる家族のことを思い出すために冒険に繰り出しにいきます。

 


とあることをきっかけに、ドリーの出生の秘密がわかるところに目星がつきます。
忘れやすいドリーが家族のことを思い出すことができるのでしょうか。
ちいちゃいときのドリーがおめめくりくり過ぎて可愛いを飛び越えたのを覚えています笑
海のなかの楽しさと、人間界とのつながりが描かれてなかなかスリリングなので是非!