監督:月川翔

2017年公開
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(2014年)

所要時間:1時間55分

 

『君の膵臓をたべたい』は住野よる原作の実写映画です。
これを観終わるころには浜辺美波のファンになっているし、
いつこの命がなくなるかなんて誰にもわからないという真理にまでたどりつけます。
さいごはなんて残酷なんだろうと思いました。
読者、視聴者がみがちな”きれいごと”の結末はここにはありません。
だからこそ、生きている今この瞬間や自分を好んでくれる人との時間が
いかに奇跡のうえになりたっているかが身につまされるようにわかるのです。
 


惰性で生きていないか、つまらない日々を感じながらではないか、
自分に聞いてみたくなる、そんな映画です。

 

個人的に浜辺美波の演技が可愛くてクセになり
観終わるとき、というかかなり序盤から彼女の虜でした‥‥(笑)
主人公の「僕」をためすようなすこしいたずらっぽい感じが浜辺美波はうまいんですよ‥‥。
何重もの意味でおすすめです!