飲み会おわり。 | 今日がいい日*みつの妊活try

今日がいい日*みつの妊活try

40歳にして、ようやく結婚。
不妊治療開始しました。
同じ立場にある方々と情報共有できたらと思い、blogを始めてみました。慣れないことなので、どこまで続くか不安ですが。
自分のために記録としても、気持ちの整理としても、ここの場所で書き記していきたいです。

飲み会。


共通の趣味でつながった仲間たちと。

程よく大人で、配慮もしあえる人たちだから


7月に子供が生まれたばかりのパパさんの話や

私と同じ年だけどすでに3人のパパさんの話など

たくさんわが子の話を聞きながらも

私に直接ダイレクトに「子供は?」なんて質問を投げかけてくるような人は おらず


一人で勝手にひやひやしつつも、直接的に嫌な思いをしないでいられました。


ありがたかったです。


それでも、帰り道にはどんよりと気持ちが沈む。

一緒に参加していた夫は、いつもこういう時静かにそっと見守り

そして背中をポンポン。

何か食べよっか、と

もうお腹いっぱいなのにそんなことを言います。


ありがとう。

貴方が夫で本当によかった。


いいこと考えて、笑って月曜日を迎えよう。


  朝、ブセレキュア点鼻をして

  気のせいか一段と卵巣周辺が痛い…ひきつれるような痛み。

  排卵する準備ってことかな。それとも腫れているのかな。


  明日はぎりぎりまで仕事。

  それでも夫の仕事終了時間に合わせて、予約をとらせてもらえただけで

  本当にホッとしました。以前は日程も時間も有無を言わさずだった。

  MLCに転院して、そういう一つ一つのことにストレスを減らしてもらっている気がします。