ハロワで一社応募。

受付日が4月1日なのにも関わらず、誰一人応募していないとの事。

武漢ウィルスで仕事がなくなり、求人が殺到していたこの時期に応募者0とは、いったいどんな会社なのか・・・不安だ。

 

面接は火曜日。

ハロワの職員さんは、面接は難しい様な事を言っていたが、すんなり決まってお互いほっとした瞬間でした。ここのハロワの職員さんは良い人が多く、通い易いのが良いねぇ。

 

人材会社の方には悪い事をした。

出来る範囲で対応して頂いたが、それが私には伝わらなかった。

もっとよく話し合えば良かったが、もう遅い。

 

京都に移り住んで10年ぐらいにはなるかと思うが、いまだ京都人の気質に違和感を感じる。

京都人は、本音で物事を言われるのを嫌い、「性格がきつい、クレームをつけられている」と思う所がある。私は大阪で仕事を学んできたが、大阪では「本音で物事を言わないと信頼関係がない」と判断され批判される。

 

これは、業者さんも同じ事を感じており上辺だけで本当はどうかが分からないと聞く。今回がまさにそうで、コミュニケーション不足が招いた結果なのであろう。怒るのは分かるが、せめて謝罪を受け入れる事はないのかな・・・

 

京都は土地柄難しい。

仕事をする上で合わないのかな・・・全く何を感じているのか分からない。

来た時からそうだけど、人間関係を築いていくのは難しく感じる。

 

本当はどうかが分からない。

何を考えてどうなのか分からない。

困ったものだ・・・