面接に行ってきたが、非常事態宣言が出ている為、出勤させたくてもいつになるのか分からないとの事。とりあえず、アルバイト募集の事項を書いて、出勤があればご連絡くださいとだけ言っておいた。

 

30社以上応募したが、面接は2件だけ。

どれも駄目みたい・・・

 

非常事態宣言が解除されないと、就職活動は無理と言うことが分かった。

大手のホテル関係が5月末までとなっているので、6月以降でないと出てこないと思う。

とりあえず、5月6日までが自粛要請出ているので、中小はそれ以降となねかと思うが、ほぼ5月末まで伸びるかと思う。

 

コロナの影響はかなり大きい。

全く仕事が無い。

 

単発やスーパーなどの誰でも出来る仕事に応募か殺到し、採用されるのは主婦か学生がほとんどで、中高年の私に仕事はない。さてどうしたら良いのかな・・・