今回は早かったな(あれ?いつもと変わらんか?)。
購入後、2週間で手を出しました。
タイトル通りニセコエクスプレスです。16番です。ざっくり言うとHOです。
Jゲージというメーカーもあります。
1/80、16.5mmなんていうところもありますね。
またもあれとかこれとかたくさん作りかけがあるのに、新しいものを次々と開けては手を付け飽きたら熟成(放置とも言います)。
でも、わざわざこれを探しに行ったくらいだから、手を出しても仕方がありません。
やっと時間ができたので(いろいろ模型以外にもやってるので、週末の時間が足りません)
 
ということで、1号車の鋼体組みました。
まだヤスリ掛けは完全には終わってないですが、なんとかなりそうです。
でも、頭のロストワックスとプレス鋼体を繋ぐのはまだまだビギナーですね。思う様に組めない。しかもちょっとした修正にすごく時間が掛かる。
こちら側のつなぎ目は大したことないんですが、反対側がすごいことになってます。
まあそれはおいおい。
それに比べれは切妻の妻板はまだまともになったかな?
一応形になってる。問題は、妻板に細かい部品を付けて行く時ですね。付けてるうちに熱が回りすぎて、妻板が外れなければいいのだけど。