見分け方:ハルジオン? | 野に咲く花はたくましい

野に咲く花はたくましい

ヤフーブログから引っ越してきました。
ゆっくりとしたペースで撮っています。


日々ささやかな幸せとともに過ごしたい^^

新緑が目にまぶしい季節ですね!

 

病気で唾液が少ないので、水分を一気にとるとむせ込むます。

ラーメンの汁などはほんと注意しなくては。

 

 

~最近のささやかな幸せ~

雨の日、花びらと葉っぱについた雫が楽しめました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の空き地

 

 

春紫苑と姫女苑はよく似ていますね。

 

 

蕾がうなだれるのが春紫苑です。

 

 

また花びらの間隔がつまっているのが春紫苑で、空いているのが姫女苑とありました。

 

 

個体差もあるので、これが春紫苑なのか分からなくなってしまいました^^

葉っぱでの見分け方もあるので、今度は葉っぱも撮ろうっと。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。