アルカリ性の土壌:アジサイ | 野に咲く花はたくましい

野に咲く花はたくましい

ヤフーブログから引っ越してきました。
ゆっくりとしたペースで撮っています。


日々ささやかな幸せとともに過ごしたい^^

お休みしていたら、もう六月も下旬となりました。

蒸し暑いですね。

 

コロナのワクチン接種で微熱が出た以外は、大体無事に過ごせています^^

 

 

~最近のささやかな幸せ~

社食のホッケの干物、骨を頭から尾まであまりにも上手く取れたので同僚に自慢!

 

 

 

 

 

駅の反対側で紫陽花のスポットを見つけました♪

 

 

 

 

八重の額紫陽花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青系の花は少なかったです。

 

 

リトマス紙と反対で、アルカリ性の土では赤系の色が咲きます。

 

 

 

 

 

 

まだ紫陽花が咲いているうちに復活できて良かった^^

ご訪問ありがとうございました。