条斑:アルストロメリア | 野に咲く花はたくましい

野に咲く花はたくましい

ヤフーブログから引っ越してきました。
ゆっくりとしたペースで撮っています。


日々ささやかな幸せとともに過ごしたい^^

五月もあと一週間を切りました。
 

真夏日があったせいか、だるくて夏バテのようになりました。

食欲も珍しく落ちました。
 
 
~最近のささやかな幸せ~
食パンにのせた溶けるチーズを焦がす位焼いたら、とても美味しかった!
 
 
 
 

 

いつもの公園ではいろいろな園芸種が植えられています。

 

 

派手な百合のイメージです。

 

 

和名では百合水仙。

 

 

濃い赤い色の蕾

 

 

 

 

 

そして私はこのすじ状の模様(条斑)を見ると、

ヒョウ柄の大阪のオバチャンを思ってしまうのでした。

 

 

ご訪問ありがとうございました。