灯りvol27に参加させて頂きました。

 

 

今年もすでに地球(46億歳子持ち)が

 

「何だか…熱くなってきちゃった…」

 

と火照った身体を持て余しています。

 

 

5月に行われた自由が丘 不思議百景 〜奇々怪界聞きたいかい?〜の会場は屋根のない駐車場でした。

 

レタスより暑さに弱いTは、いやらしい熱(フェーン現象)を帯びた彼女の肌の上(コンクリート)で果ててしまう。

 

ので、涙を飲んで不参加としました。地球、キミは変わっちまったな…。

 

 

が、やはりコンチキファンならファンクラブイベントには参加すべきです。勇者ヒンメルならそうする。

 

しかも今回は冷房マシマシ立源寺

 

その場で倒れてもこれ以上の死に場所は無いでしょう!(迷惑)

 

 

 

  立源寺到着

 

仕事が出来る男と社内でも評判のT。

 

都立大学駅と間違え学芸大学駅で降りるというミスなど物ともしません。むしろピンチはチャンス!

 

スキップ&歯ぎしりをしながら逆の電車に乗り換えます。

 

 

 

 

蓮の葉達が「おかえりなさいませ!ご主人様!」と言わんばかりのお出迎え。

 

すっころんで食器を落とし、涙目でふぇぇんとなっているメイド属性も、今や過去のものとなりました。

 

 

 

 

 

 

手水舎で手と口を清め、初夏の葉風と共に多目的ホールへ向かいます。

 

 

 

  Webムー

 

 

 

 

 

今回は5月に行われた自由が丘 不思議百景 〜奇々怪界聞きたいかい?〜の番外編みたいな位置づけ。

 

ゲストはWebムー編集長の望月哲史さん

 

泣く子も黙るあのオカルト雑誌ムーの編集者ですよ。

 

 

子どもの頃純真無垢だったT(今も)は、ムーの表紙を見ては何か触ってはいけない禁断の書物のように感じていました。

 

 

 

大人となった今、禁断の書物と向き合う時が来たようです。私は純真無垢です。

 

 

 

  オープニング

 

14時ぴったりに開演。

 

出演者は植松さん、望月さん、司会の戸塚さんです。

 

 

植松さんがBBQとゴルフのせいなのか、もう黒い。

 

戸塚さんは相変わらずお可愛いこと。

 

 

この後はDistant Worldsが控えているため、お客さんのためにも戸塚さんがしっかりお可愛くタイムキーパー。

 

植松さんが缶ビールで乾杯の挨拶をして本編スタートです。

 

 

 

  オカルトトーク

 

濃いいいい。

 

 

望月さんが写真や動画で色んなテーマのお話をしてくれるんですが、丁寧で理路整然とした説明がとても聞きやすいんですよ。

 

でも分かってるのは植松さんと望月さんだけみたいな場面もしばしば。

 

「当然知ってるでしょ?」みたいな感じでこちらを見る植松さん。目を逸らす私。

 

 

高い壺とか買わされそうな雰囲気になりつつも、戸塚さんの

 

「今クラウドファンディング中なので笑」

 

で迅速に軌道修正。危ない危ない。

 

 

約90分程度でしたが、あっという間に時間が過ぎました。面白かったー。

 

 

ちなみに、7~9月に高知県立文学館で創刊45周年記念 ムー展~謎と不思議に挑む夏~があるそうですよひらめき

 

 

 

七夕には望月さんも参加されるそうです!ご興味ある方はぜひ!

 

 

 

  記念撮影

 

トークの後は灯り恒例チョコボール開封の儀。

 

 

その後の記念撮影前にはビールのせいか

 

「ちょっとトイレ行きたい笑」

 

って照れながらダッシュする植松さん。

 

忘れがちですが、ゲーム音楽の歴史に燦然と輝く偉人です。

 

 

さあ、中心人物の不在。

 

おトイレタイムで胸突き八丁にさしかかりましたが、さすが場慣れしているお二方。お客さんを飽きさせないトークで繋ぎます。

 

 

植松さんが戻ってきた後は、お三方とお客さん一人ずつ手で「ムー」のポーズをして記念撮影ニコニコうれしー。

 

 

 

  終わりに

 

あっという間の2時間でしたー。

 


角さんの時もそうでしたが、濃厚なオカルトトークで所々「!?」になっていく空気、好きなんですよねー。

 

そしてその「!?」に果敢に切り込んでいく戸塚さんの司会が本当面白い。

 

 

 

で、次回の灯りは9月のようです。

 

クラウドファンディングの各種リターン開始直前なので何かお話があるんでしょうかね。

 

 

そして今日はそのクラウドファンディング最終日ですよ。

 

ノビヨ最終形態のシルエットはINSIDEのアレに見えなくもないけど…まさかコンチキメンバーが飲み込まれてしまったクリーチャーを爆誕はさせないでしょう…?

 

 

最終形態のお披露目がある今夜生放送のアカリガタリTV、楽しみですー爆  笑