安産祈願 | アラフォーのんびり子育てマミーのブログ

アラフォーのんびり子育てマミーのブログ

日々のこと、子どものことなどを、気ままに綴っています

土曜日にわら天神へ行きましたカナヘイうさぎ



京都では有名な安産祈願神社ですカナヘイハート



2月の戌の日が土日にかぶるのが4日しかなかったそうで、すごい人ごみ!!








大鳥居越えてすぐに行列がはじまり、中鳥居までたどり着けず……



5年前は平日に行ったので、ギャップに驚くばかりあんぐりピスケ



最高気温が10度を超える暖かい日だったので、あまり辛くはなかったですが、それでも30分待ちでした大泣きうさぎ



前回腹帯をいただいたので、今回は腹帯なしでしたカナヘイきらきら



安産お守りには藁が入ってて、節があれば男の子、なければ女の子というおみくじみたいなのがあるんですが








節がありました気合いピスケ男の子かもカナヘイ!?



すぐ近くにマクドがあるので、総選挙2位のてりやきバーガーを公約のダブルで






少し歩いて北野天満宮の梅も見に行きました~(*´∇`*)





ちらほら咲いてるだけでしたが、混まないで見られるのがとても良かったですカナヘイ花