四国の香川県高松市内で、フラワーアレンジメントのレッスン、作成、ワークショップをしております 【aon'chi あおんち】です。

ブログへのご訪問、ありがとうございますキラキラ


今日は息子さんがかつてお世話になった幼稚園の保護者会様の講習に行かせて頂きました。

ハーバリウムディフューザー♡これからのジメジメした季節にピッタリですよね。


材料を、わいわいと選んで頂いて♬
さあ作るのか!と思いきや、、、

恒例の環境の話を挟みました(笑)
身近な小さな事の積み重ねで、未来を変えよう♡緑や花のある生活を大切にするとともに、 、
季節柄、食べ物が痛みやすくなりました。
食品ロスに気をつけましょうと、資料を配布しました。
日本人は1人お茶碗一杯分くらいの食品ゴミを、毎日出しているそうで、相当のエネルギーの無駄遣いですね💦
なるべく買い過ぎない、作り過ぎないように、、メモを取って買い物に行く。
資源を、大切にしつつ生活習慣病予防にも効果的、食品ロスをなくすのは一石二鳥かなと。

お母さんの姿勢、やる事を子供たちはよくみています。心がけたいですねウインク

さていよいよ作品作りです。

選んだ花を配置して、瓶に詰めていきます。
専用オイルをいれたら、ツヤツヤになる花々おねがい
ベースのアロマを選んで、仕上げに好きな天然エッセンシャルオイルをプラス♡
全てが違う香り〜ラブ大変、楽しかったです。
今頃それぞれのお住まいにディフューザーの香りが、と思うと嬉しくなります爆笑

皆さん花選びもさることながら、香りのセンスも良すぎました。

それぞれ、世界に1つの素敵なハーバリウムディフューザーができましたよ♬


育児のリフレッシュになれたら嬉しいです。

楽しかった〜♡

#花と草木あおんち 

#ハーバリウムディフューザー 

#幼稚園講習

#花と草木は地球をまもる 

#テマリシリーズ

#ラナンキュラス

#香川県オリジナル品種

#嗅覚反応分析

#クリスタルアートリウム 

#クリスタルアートリウム香川 

#クリスタルアートリウム認定校 

#クリスタルアートリウム高松