11月26日 新人戦ともいうべき新チームでの最初の大会。
北日本チアリーディングフェスティバル。
 
前日の会場設営後のリハーサルで
最後のスタンツから一年生のハイトップの子が落下ポーン
肘を負傷。
そのまま病院へ・・・・・・・ジャパンカップの時と同じように本番直前のアクシデントゲロー

ポジションがトップのだったので

欠場となれば当日全体の演技の変更をするとの事でしたが、

テーピングをしてタンブリング以外は構成変更無しでのぞみました。

(後日スポーツドクターの診断によると内側靭帯の断裂だったそうです 痛っ2)

 

ですが

負傷者がいるとは思えない程ミスのない演技で終えることができました。

 

結果発表。

ノーミスだったことに子供たちは大いに上位を期待していたのでしょう。

コーチからは「ノーミス出せたら優勝だって夢じゃない」と言われていたそうで・・・

 

結果は4位。

総合1位はクラブチームでした。

高校生の中では3位でした。

 

挨拶に来た子供たちはしょんぼり真顔

IMG_20171212_012450571.jpg

得点表が貼りだされると

160.5点でした。

すごいすごい

未経験の一年生が大半を占めているチームなのに

 

去年の同じ大会は109点でした汗

その8か月後ジャパンを決めた大会が162.5点。

53点のアップでした。

 

それを思うと今年、今の時期に160.5点とは・・・・

一年生頑張った~~~~

本当によく頑張った~~

1年生の成長に感謝

まだまだ伸びしろはたくさんあるよ

更なる得点アップが楽しみです。

 

1年生にとても熱心なお父さんがいらして

大会前の練習にも潜入して写真や動画を撮り

大会後に素敵に編集をしてCD配って下さいます。

 

これがまた素敵なのです。

 
北フェスのブルーレイ早々に手元に届きました。
わ~~~もう また一つ宝物が増えました。
 
 
 
次の大会へ向けて
トスアップからの伸身宙返りが完成しそうです。
初めてできたときの動画。
こうやって
『出来なかったことが、出来きるようになる」
小さな感動の繰り返しで
どんどんチームが進化していく。
 
さあ次は2月の高校生大会。
母たちはリボンを作りながら
その日を楽しみに待つことにします。