パパ、単身赴任する事になりました。


と、言っても家から100キロの距離!


週1ぐらいで帰ってくるかな?もっとかも!笑


子供達に多分2年間だけだし着いて行こうよーって言ったら長女に速攻無理!転校嫌だ!田舎無理と!笑。パパショック😂


しかし旦那だけだと本当引っ越し楽。


今までは家族でだったから転園とか本当に大変だった。


そして子供達も大きくなり春から3年と5年。


育児も楽になり、平日は子供達と3人の方が家事少なくて楽な気もする😋


前なら旦那居なかったら不安でしょうがなかっただろうけど今や頼れる長女がいる!どうかクラス替えで長女、、、平和なクラスになりますように。

我が家の平和は長女の機嫌にかかっている😓