先日、次女が幼稚園の眼科検診でひっかかり、眼科受診してきました!

まさかの乱視&遠視💦しかもなかなか酷い乱視😨来週もう一度検査し、眼鏡を作り矯正する事になりそうです💦

友達にも何人か矯正してる子居て知識もあったし色々話してたのにまさかの我が子も視力悪かったとは😓

全然分からないもんだわ💧
いや、よくよく考えると3歳検診の時家で視力検査したらやたらふざけて誤魔化してた💧前の園でワークを泣くほど嫌がってた、、字を書く時ノートに目を近づけてた、、まだ下手で書きにくいからかと思ってた😣

これが第1子ならもっと早く受診してた気がする💧2人目だから呑気に構えてた気がする💧

3歳で気づいて矯正するのがベストだろうに既に5歳3ヶ月😣遅いな。。。

乱視が強すぎるから大人になっても眼鏡だろうって言われたけど、少しでも良くなりますように😭