プロ野球の話・・・






ここ数年、いやもっとか・・・阪神が強いというか、ある程度の力があるのが当然だと思っていたので、今シーズンのように、阪神の借金が多くなると


「えー、マジ?」


「真弓監督、どうにかしてくれよ~!」


などと嘆きながら、






「どうしたんだ?阪神!こんなはずじゃないでしょ!」


と言いたくなる。






と、ふと振り返り考えた。




以前の阪神は最下位が指定席、3試合やって1試合勝てば大喜び、連勝すれば次の日自分の身に不幸が降りかかる予兆ではないかと思うくらい?弱かった。




それから考えると今の阪神だって、なんだかんだ言いながらも最下位ではないし、もう少し頑張れば借金生活ではあるものの、3位も目の前!というところなんだから、悲観することはないではないか!






そして昨夜帰宅し、スポーツニュースを恐る恐る見る。






なぜ恐る恐る見るかと言えば、昨日は阪神VS日本ハム戦


そして日ハムはにゅあんと!ダルビッシュが先発なのだ!




ダルビッシュといえば無失点記録を伸ばしている真っ最中!


実力もあるが、調子もすこぶる良い!






そんな日本を代表するダルビッシュからジメジメの阪神打線が点を取れるはずがない!


と思っていたのだが、結果から言うと、阪神がなぜか勝ったのだ。


なぜだ??






理由はよい!


勝てたことを喜ばねば。






ダルビッシュは昨夜はボールの感覚がおかしかったと発言していたらしい。


野外球場、土の球場に慣れていなかったのか?






何が原因か分からぬが、今度は勝ってしまった阪神に対し、


「どうしたんだ?阪神!こんなはずじゃないでしょ!」


と言ってしまった私。






交流戦が終わっても盛り上がるプロ野球を期待しています!