12月末を持って2度目の定年退職となる叔母が、有給休暇の消化期間に入ってから、何かとお誘いが来る


友人と出掛けた先の紅葉が綺麗だったからと、母と私とを引き連れてドライブ🚗 ³₃


霧島神宮まで参拝


確かに紅葉は綺麗だったけれど、場所の説明も曖昧なままの出発 


途中で霧島神宮の話が出るまで、訳が訳らないまま


そこからスマホのナビで曲がる場所の指示をするのだけれど……


『道路標示はまっすぐだからこのまま行く』


なんて言われてかなり遠回りなドライブ


帰宅してお風呂に入ろうとして、珍しく母から『目の下のクマがとんでもない!』と心配されたくらい、疲れた1日だったからブログ更新する気力皆無でした


まだまだ他に行った場所もあるので、ゆっくり更新して行きますね