昨日の帰り道 飛行機

久しぶりにキレイな青空と飛行機だったよ





また その夢をみた

目が覚めて また続きが見たくて
もう一度 目を閉じて
今までのあらすじを(夢)を
反芻してみたりしたけど ಠ_ಠ

続きは 見れなかった 悲しい


その夢は
私の生まれ育った 実家で
両親は生きてる
私は20代くらいかな
姪っ子が 小さかったから
抱きしめたりしてて

で、
旦那さんは この夢には
いつもいない 笑
いつも仕事で
ワンオペでの帰省だったからかな

“なんだ〜やっぱり生きてたんだ〜”

毎回、私が言うセリフ

“この家も売ったはずやのに
時々 借りれるんやね”

記憶のある間取りでの 団欒
妹とも 普通に会話する

何度も何度も 見る夢



この前 親しい取引先の方との雑談で

“親が もういないって
どんな感覚ですか?”
と聞かれた
その方は両親がまだ元気に健在

そんなことがあったから
久しぶりに この夢を
みたのかな?

今 思えば
子供達を連れての帰省が
一番楽しかった頃かなぁ♪


もうすぐ 三回忌の帰省✈️

お葬式、一周忌、三回忌と
連続の帰省で

今回 帰ったら
たぶん しばらく帰らないだろうな
って 思っている

故郷の友人達は
何年越しに会おうが
変わらず楽しいし ありがたい♡
それで充分

そこは時々 思うところかな

今では いつでもポーンと 身軽に
飛んで行けるんだけど飛行機

やっぱり 別格で
心がギュッと思うところなんだよね
なんでだろね

遠くにいるから
余計に膨らませて 思うのかな
🤔


いなくなってからの
あーしてればの後悔?
そんなの わからないもんね

だからこそ
いつ?

今でしょ~ 指差し


大切な家族との
日々を楽しむ

今 両親との思い出を想うように

いつかのことがあっても
その後も きっと
心の中で 想う
それで生きていくんだろうね

もちろん 私のその後も
家族が 想ってくれればいい




こうして 50代の私は
大人になった 笑



紫陽花の蕾?って

言い方でいいのかな ブーケ2ブーケ2

いよいよ 紫陽花も順番待ちね


もちろん 我が家のではないよ ニコニコ




今回でしばらく帰らないかな〜って
思うのは
両親がいなくなり
実家がなくなり
なんか引っかかっていたものに
バイバイ👋って

その引っかかりは
私の立ち位置での役割?義務?
果たした〜って感じか

私の奥底の気持ち
三回忌終われば
区切りで 勝手に決めてる
さようなら の気持ち
なんだよね

ま〜
今、自分の近くの
大切に思うことだけで
充分、精一杯ってとこかね
それで幸せだから



な〜んて 
大橋トリオ音符を聴きながら
センチメンタルな気持ちになって
書いてみた

(*´艸`)


どうか お天気晴れ
晴れますように ♪

故郷で夫と 遊ぶぞ〜気づき 
友人と呑むぞ〜気づき
音符



今週も 頑張りました!
私と みんな ニコニコ🍻

まずは 三連休飛び出すハート 
 \( ˆoˆ )/GW





読んでくれて ありがとう〜♡