今月は
旦那サンの誕生月でして

賑やかだった我が家は
一周回って うずまき

みんな 出払っていて
今年は ナント
その日 夫婦二人だけ
バースデーケーキ


そーいえば
昨年、初めての 夫入院で

ベッドの名前プレートに
名前と 年齢 “60歳”
と書いてあるのを見て
改めて びっくりした私

私の夫は もう60なんですか〜
(*゚0゚)   60代に失礼!🙇‍♀️

知っていることなのに
それを見たら
なんだか 不思議で
感慨深かったのだ

もちろんながら
昔は 若かった えー


時々、昔の私達の写真を見つけては

“わっか〜!”  (若い)
“シュッとしてるよね〜”
“ほらほら〜” 
って 
ただ 子供達に見せたいだけ 笑


うん、その時は確かにあって
(*´°`*)

あ〜 それなのに

不死身のカラダを 
手に入れたかったけど
普通の人間だから 残念ながら
手に入れられず! ちょっと不満爆笑

先を行く 
人生の諸先輩達の言う通りに
ほぼ間違いなく向かう
カラダとココロ 笑
自然の流れね

しかし
なかなか 楽しいじゃないの飛び出すハート
経験と知恵もプラスされました
\( ˆoˆ )/

味わい深いとも言う 笑
まだまだ これからよね 桜


将来の家族計画ふたご座の話をしていた
20代の私達が

今では

“いつ年金もらい始めるのが得か?”
“働きながらだと‥?”

あれこれ もう計算しているんだもんね
笑笑


結婚35年目 





お天気に恵まれた心地良い日 晴れ桜


興味津々の私達は

わざわざ有休とって

孫っちの入園式に行って来た


だって 面白そうだもん 口笛


しか〜し

ジジババ出席率多し あんぐり


子供も少ないからかね〜


元気坊の 我が孫っちは

幼稚園まで 元気いっぱいに走る💨


じいじ、ばぁば揃い踏みで

興奮か 笑

おしゃべりも 止まらない






でも帰りには 

遊具でまだまだ遊びたい

帰り道には 誘惑の公園の数々🛝

それでも もう帰らなきゃの道々ダッシュ


プラス‥もやもや

転んでしまいダッシュ


大泣きの帰り道 でした


泣いても ごねても

可愛くて  我らは爆笑泣き笑い


そんな立場だ

(*´艸`)






今回 

とっても懐かしい気分になって


若かりしママの頃〜

子供達は もちろんのこと だけど

ママ達も ちょっと緊張してたよね


だって‥   ママ友!

指差し

新しいお付き合いの始まり

子供のため‥

の “よろしくお願いします”


数々のお付き合いを 思い出して



あ〜

なんて、今は 気楽なんだ〜

(*≧︎∇︎≦︎) てね



いくつもの お式に

繰り返し出ていた頃

入園 卒園 入学 卒業 🌸

午前と午後の日もあったし

タフだったな〜

(。ŏ_ŏ)


今では

完全なる

職業婦人の私だが スター

(*≧︎∇︎≦︎)



長男そっくりの 孫っちを

見ていて


かわいいだけの

おバカばぁばですよ


あ〜これから
小さいながらも
社会に出ていくスタートなんだね


ただ ただ 健やかなる日々で
ありますようにと


懐かしくて 楽しかった
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



さて



2人だけだから 手抜きか
いやいや
大好きなトップスで

マイブームのお菓子作り
ここは作らんのかーい🤣





開けて トクトクと注いだら

スパークリングワイン🍷が

まさかの赤だった件気づき


“えーーー 赤!”


辛口白好きな私達は

同時に言った 

ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

よく見なかったかー🤣

スパークリングワインは 白だけかと




これこれ気づき


成城石井の

たっぷりラムレーズン入りの

クリームチーズ


写真は映えませんが😆

ワインに合うし

美味しかったー

おススメです♪



誰もいないしね〜

久しぶりに一緒に入り

背中も流してあげて

三助さん やりました 笑😆




いい気分で呑んで🥂

かわいい孫のことを思い出して笑い

他の子供達の将来の話にワクワクして




そして

寝る時に つぶやいた


“あ〜 幸せだなぁ” との

言葉に


私も 幸せ感じたよ

ニコニコ









ありがとう♡