でした


10月に 全て予約済みだったけど
実際は 旦那さん入院やら
心痛むこととか
行きの飛行機乗るまで 流行り病に
ならぬよう とか
体調整えに キンチョーしてたよ
(*´°`*) 


簡潔に 一気に仕上げます
備忘録 お付き合いくだされば気づき

すっかり
“観光客” して来ました
指差し




初日は 曇り空だけど

暑くも寒くもない

ちょうど良い


とりあえず 行ったところ

トピックスで音符



まずは‥

ここ 行くでしょ〜 指差し


通称

“エンダ〜!ハンバーガー気づき


この地にしかない

『A&W』




ドライブスルーみたいな車

車一台ごとの スペースに停めての

注文も出来るけど




私達は お店へ




オリジナルドリンクの ルートビア🥤

爽快な ハーブもきいた独特の味

好きと苦手、好み分かれるよね






そして 北谷へ車ダッシュ


『美浜アメリカンビレッジ🇺🇸』


旦那サンは 何度も

“アメリカンビバレッジ”と言っていた

飲み物か!🥤  (。ŏ_ŏ)




撮りどころ多すぎて〜






4枚組で まとめました 笑





買い物も楽し♪


そして

ここに 来たら


『ZHYVAGM 』コーヒー 

ジバゴ気づき 


おススメ その1 デスよ



嬉しい〜

ほんとに

美味いコーヒー♪です

お店の雰囲気も オシャレで🇺🇸

やっぱり見ちゃう 

使われているもの全て


近くに あればいいのにな




そして

おススメ その2


知ってる?

那覇市楚辺にあります


『楚辺そば』



有名人?がお忍びでも

行く お店らしく

すごい人です 外で待ってる人達も

中も広いよ


ここは

広〜い沖縄古民家を お店にしていて

玄関で靴脱いで 下駄箱に入れて

“ただいま〜” って感じ


ところどころの

モノが 私の大好物気づき


器も 家財も

シャンデリアとかね

ミスマッチ風の オシャレ


この雰囲気で BGMは

オールディーズルンルン


いや〜 美味しかった! 

スープも 三枚肉も しっかりと




特に私の食した

“もやし肉そば”  

黒胡椒きいた 細もやしがたっぷりで

麺に行き着くまで やっとってやつ 笑


写真もっと撮りたかったけど

人多くてね 

和室がいっぱいで みんな座ってるからね




そして そして

『瀬長島ウミカジテラス』





お店がいっぱい

でも この日

お腹も 楚辺そばでいっぱいで 不安


風が強くて

髪が バッサバサ




ほとんどのお店は

エメラルドグリーンの海を眺めながら



おススメ その3


『タコス専門店 メキシコ🇲🇽』




え? 平日だよね? てな

駐車場もいっぱい 

並んでる人いっぱい


みんな よく知ってるよな〜 あんぐり

でも なるほど♪

テイクアウトにしたんだけど、、

ほんと美味しかった❣️


もちろん またまた

オリオンビール生ビール


毎日、オリオン生ビール

昼間っから オリオン生ビール

お店でも

二次会も オリオン生ビール (*´艸`)





おススメ その4


沖縄で 一番美味しいコーヒーコーヒー

だって


“五感を超える コーヒーを”


ハッキリいって

カッコイイ♪



もっと ゆっくりしたかったけど

予定あったから テイクアウトで


『六感カフェ』rokkan cafe




豆🫘も 細かに選べるの

スタッフさんも 素敵でした

柔らかな雰囲気

心地良い BGM音符





私は 

苦味、コク高めが好み 酸味✖️

ブラジル豆のBLACKで


ジバゴコーヒーと どっちが好きかな



他にも行ったところ


『首里城公園』

たくさんの方(ボランティア含む)の手で

修復作業していて 細かくて

なんてすごいことなんだと感じた‥




『国際通り』





旦那さんとプラプラ歩いてみたり





そして


『古宇利島』





エメラルドグリーンは

やっぱり 白砂だからかな

期待通り 綺麗だった





そして

目的の一つ


『恩納村』 万座毛




風が強過ぎて 波が荒くて

見たかった エメラルドグリーンでは

なかったけど


弱った母が 

昔 兄に連れてってもらって

とっても綺麗だったと言っていた

その海を見たかったから


同じ場所に 立って見たかった

ニコニコ








そして

目的の もう一つ


そりゃ 行くでしょ〜 指差し飛び出すハート


『沖縄アリーナ』🏀




ワールドカップも

オールスターも ここね🏀


来月は 天皇杯の続きも


好きだから

もち 試合前upから 観るよ 知らんぷり


もう 盛り上がりが

他の会場と 全く違う!

試合前からの全てが LIVE感むらさき音符


指笛と三線と 一体感気づき

興奮と感動で

絶対また来る!と 決めた グー





生ビール呑みながら 観戦楽し♪

なんと 連日観戦 笑

よく チケット取れたでしょ~

(*´艸`)





あとは


他にも

アグーしゃぶしゃぶ 豚

食べに行ったり




個室で

落ち着いたお店だった



諸事情により
写真あまり撮れず キメてる


この度も 
現地スーパーで
買い物したり
ご当地パン買ったり




旦那さん‥

“今回いろんなもの 食べたな〜” って
ポツリ呟くから

率直過ぎて 笑った




帰りの空港は
キャンプイン⚾️と重なり
いろんな選手と遭遇 笑


 選手的に 日ハム 中日かな~
根尾くんとか 稀哲さんとか



稲葉さんだぜー



楽しい冬旅でした





ざわわ〜♪ ざわわ〜♪

歌うよね🎵





いかにも 南国🏝️ っしょ?



以上

かなりの 選抜チームの写真と

急ぎの記録

笑😆



また細かに ゆっくり

気持ちとか

書けたら書こうかな

たぶん








長々と 読んでくれて

ありがとう♡



また 仕事頑張って

楽しみ見つけようっと


*ˊᵕˋ)੭