週末に

時間が 出来たから
改めて 今さらながら ほんとに笑
後半から録画していた 
年末の紅白を観た あんぐり

大晦日は 忙しすぎて
ゆっくり観れなかったから

もちろん
Queenから 🎶

で、
蘭ちゃんの 元気な
キャンディーズメロデイむらさき音符

なんか 感動したんだけど気づき

変わらず 可愛らしい
伊藤蘭さん
と、
昔からの親衛隊の掛け声 飛び出すハート
たぶん 
ちょっとだけ 笑
私よりお兄ちゃん世代
ひらめき

今の若い子達から見れば
もしかしたら 笑うかもしれない

でも
自分達の青春時代が
今でも こうして楽しめてるぞ
そんな 元気なおじさんパワーに
なんだか いいなー♪
と思ったんだよね

年下の男の子
ハートのエースが出てこない
春一番

うん、私も もちろん歌える!

始めは ランちゃんの赤テープのみ

最後は
スー、ミキの
青と黄色の紙テープが飛び
時代を感じて しみじみ

伊藤蘭さんと 
復活した親衛隊の一体感に
熟練を感じた気づき ルンルンニコニコ


他も いろいろよかったけど
雑にまとめ😆🙏

やっぱ
あいみょんグッ 『愛の花』でしょ〜
らんまんを思い出してね

ま 
紅白は録画で観るもんじゃないけど
たぶん


でも、、、
あー まさか元旦に‥
この時は思いもしなかったんだよな😢
そんな事も思って観た 紅白‥
まだまだニュース観ると
胸が痛むよ
まずは温かく過ごせますようにと願います




リクエストの

お汁粉ぜんざい餅

作ったで〜


鏡開きを楽しみにしていた
昔の私の子供達 笑
を思い出して




あと
去年のクリスマスケーキ🎂から
火がついて
昔の お菓子作りが
メラメラと〜 笑




ベーキングパウダー

バニラエッセンス

新しいの 久しぶりに買って来て


昔 使っていたパウンドケーキの型も

まだまだ使える 笑

レシピも 昔のやつ


きっかけは

誰も食べなくなった

黒ずみに向かってく

バナナ2本を見てバナナ

指差し



やると決めたら

絶対やるグー知らんぷり



バター 砂糖 小麦粉 卵

バニラエッセンス

ベーキングパウダー




粉も ちゃんとふるって

余ったバナナバナナ

ザクザク入れて

グラニュー糖振りかけて

コンベックオーブンへ気づき


でもね 買い物に行きたかったから

末っ子に あとを説明して 笑

焼き上がり、入れっぱは こげるから

ピロピロ鳴ったら オーブンから出してね

(*´艸`)



帰宅してから

ラム酒 シュガーパウダー

で 仕上げ






でもね 見えるかな?

穴がザクザク あいてるの!



上矢印

焼き上がり時


末っ子に もし

焼けてなかったら

またオーブンで五分焼いてねって


それを 確かめるのに

“竹串” 刺してみてね って


しか〜し

末っ子は よりによって

うちで一番ぶっとい 菜箸を

何箇所も 刺していたダッシュもやもや


いやいや

頼んだのは 私

やってくれただけで 良しとして 

真顔


けど 笑えた笑い


しかし なかなかの

ウマウマで 自画自賛👏 デス

(*≧︎∇︎≦︎)


一番ガツガツ食べるは 

そう 旦那さん ひらめき



ハンドミキサー

ガーガー回して


子育て時代

買うより作れるかな?

まずは そう考えてみて

節約と 

たくさん食べさせたい

そんな専業主婦の頃


夢中で 頑張ってた

( ,,˘ ³˘)


いろいろ 道具眺めて

まだまだ使えるなーと

復活だー



取り合うちびっ子は

もういないけどね

孫っちに 持っていきたかったナ



一周まわっての

今の余裕か


でも 食べたいって

待ってくれていたから

張り切っていたのよね♪

あの頃




少しずつ

今年は いろいろやってみよー

指差し


かな‥

と思ってみたり 笑



*ˊᵕˋ)੭