今週で 4月も終わりますな

えー気づき
てことは

もう 今年の三分の一が‥
(*゚0゚)



かわいい黄色の

あちこちで 見かけるモッコウバラ

これももう終わりね‥



一年を

早く感じるのは
歳を重ねている証拠とか、、、
不安

しかし
最近の疲れが ハンパなく
ブログも綴れず

でも
ゆっくり湯船に浸かっての
マッサージと
お疲れちゃんの生ビール
取り戻す気づき





サーモスの タンブラー


最近の 夫婦居酒屋🏮は

これで呑んだりするんだけどロックグラス

温かいものにも👌よ


優れものは

表面も濡れないし


ほんと 氷が

全く溶けない気づき


よって

ハイボールも 薄まらない 笑


いいんだか わるいんだか‥

(*≧︎∇︎≦︎)



でも 私は

やっぱりグラスで

中身が見える方が

呑んでる気がするし ロックグラス


コースターを濡らしながら

ゆらり ゆらりと‥星空

冷たいグラスを手に持つ方が

いいかな‥



いや

そもそも

コレ アウトドア用か?

あんぐり






今週頑張れば‥

ゴーールデンキラキラウィーーク 飛び出すハート


ちまちま音譜と入れた予定は

久しぶりの友人達に会うこと


地元の昔からの

くされ縁とも言えるママ友達との

呑み🍻


場所も 気軽な近所🏮で


積もる話を 整理していかないと

とっ散らかって気づきもやもや

それぞれの主張に なっちゃう予感

もう みんなバァバに なっちゃって

おもしろいのだ (*´艸`)




そして

こちらに来ている

故郷の友人との再会も

コロナ禍前以来


楽しみじゃ〜

音符






先日行った

昔からの温泉♨️街の

奥まった場所


こんな古い名残りを見ると

少し ホッとするよ


今じゃ 若者向けの

流行りのプリンやら

パンやらの行列出来ていて

賑やかな観光地化して いいけどさ


芸妓さん 呑み屋街

スナックから聞こえるカラオケ


怪しい雰囲気が

いけないながらも

ワクワクしてた頃 



わけもわからず

吸収するだけ していた

若かりし自分の

そんな時代が 懐かしいだけ

かもだけどね




新しいものばかりじゃ

つまらないよ〜

って  古いコト言いたがる

ただの おばちゃんかな

知らんぷり


頑固だけには

気をつけよっと







どうでもいい お話


今 再放送の

『あまちゃん』を 録画して

懐かしく観てます


クドカン(宮藤官九郎)脚本は

やっぱり面白くて

クスッて 感じ ( *^艸^)


そーいえば

『ゆとりですが なにか』(クドカン脚本ね)

も 映画化されるらしいっす

観てた方いるかな〜



(ღˇᴗˇ)。o