フジテレビV4スタジオ へ、休みに行って来ました。mixi経由で知ったFACTORYの観覧ライブが当ったのです。フジテレビには何年か前に行った事があったけれど、番組観覧は初めて。。待ちに待たされてやっとはじまった電撃ネットワークのライブ。正直言って全然期待していなかったんだけれど、メチャカッコ良かったです。はじめから客も飛ばし気味。音がハードコアテクノでカッコイイ!音作っている人って有名な人なのかな?他にもユニットやっているとか。。頭に大ホチキスでお札とめていたり、鼻からミルク飲んで目から吹き出していたり(ミルクマン!)ドラム缶に両手をアロンアルファでつけて持ち上げたり....身体をはった芸には思いっきり笑った。流れがさすがだなー。ラストのトイレットペーパー吹き上げキレイだった。30分弱で充分楽しめたので、お金を払ってライブ見たらもっとスゴイんだろうなぁ。クラブチッタ行っちゃったりして。。次のRAM RIDERは曲と映像は良かったのに、vo.の声がどうしても受け付けなかった。期待してたのに残念。。Plastic SexはほとんどPlasticsって感じだった。でもスカスカの音が妙にカッコよくて、まるでリハを見ているような肩の力が抜けた感がよかった。野宮真貴は年をとってもキュートですね。中西サンのライブはまた見てみたいです。ポールダンサーがいて妙にハマっていた。Plasticsが今年で結成25周年らしいので、どんなサプライズ!があるか今から楽しみです。
INCREDIBLE BEATBOX BAND はAFRAクン含む3人で、やっぱ生で見た方がイイですね。あまりあの場にいた人はHIPなビート好きの人はいなかったのかもしれないけれど、ヴォイスだけで低音ずんどこ言っていて充分踊れます。時間が押していたので、短くなってしまったのが残念だった。。トリの TEI TOWA。文句なくカッコイイDJをしていました。 TEI TOWAの作る音って、私にはスキがなさすぎてカッコよすぎなんだけれど、やっぱフロアできくと気持ちイイですね。宇川サンのVJがこれまたスゴクカッコよくて抜けたなー!って感じだった。これはリキッド行かなくちゃですね。
ライブはスゴク楽しめたけれど、フジテレビの対応には終始イライラしていました。ライブ開始時間が何回も変更になり、集合場所から控え室まで移動するのに、ものすごく段取りが悪く時間がかかったり、荷物も別室に置きっぱなしにされたり....。300人ぐらいはいたかなぁ。よくみんな怒らないよなぁ...と思いました。脇にいた人が違う番組でも待ちは当たり前...みたいな事を言っていて、毎回こんなに段取り悪くやっているんだ....と思うと、本当観客を何だと思っているんだろう...とちょっと怒りました。大御所芸能人待ちはあたり前みたいな。それでよく連日ホリエモン批判とかしているよなぁ。メディアって本当一般市民にとって何なんだろうね。
INCREDIBLE BEATBOX BAND はAFRAクン含む3人で、やっぱ生で見た方がイイですね。あまりあの場にいた人はHIPなビート好きの人はいなかったのかもしれないけれど、ヴォイスだけで低音ずんどこ言っていて充分踊れます。時間が押していたので、短くなってしまったのが残念だった。。トリの TEI TOWA。文句なくカッコイイDJをしていました。 TEI TOWAの作る音って、私にはスキがなさすぎてカッコよすぎなんだけれど、やっぱフロアできくと気持ちイイですね。宇川サンのVJがこれまたスゴクカッコよくて抜けたなー!って感じだった。これはリキッド行かなくちゃですね。
ライブはスゴク楽しめたけれど、フジテレビの対応には終始イライラしていました。ライブ開始時間が何回も変更になり、集合場所から控え室まで移動するのに、ものすごく段取りが悪く時間がかかったり、荷物も別室に置きっぱなしにされたり....。300人ぐらいはいたかなぁ。よくみんな怒らないよなぁ...と思いました。脇にいた人が違う番組でも待ちは当たり前...みたいな事を言っていて、毎回こんなに段取り悪くやっているんだ....と思うと、本当観客を何だと思っているんだろう...とちょっと怒りました。大御所芸能人待ちはあたり前みたいな。それでよく連日ホリエモン批判とかしているよなぁ。メディアって本当一般市民にとって何なんだろうね。