銀座のタイ料理屋、ティーヌンで食事をしました。久々のタイ料理。実はタイ料理はちょっとニガテなのです。適度に辛いのは好きなんだけれど、辛すぎると食べられないので、断然タイ料理よりは、ベトナム料理の方が好き。でもココは美味しかった。店内は屋台風で狭いんだけれど、赤や青や緑のテーブルクロスのチェック、カラフルな小物やポスターのキッチュ感がキュート。音楽もタイ版ハピハコなビートがビシバシ。バーミーナーム、ポピアソット、ガイガパオラーカオ、ライチジュースを注文。辛さも香辛料もちょうどよくて、野菜も新鮮で美味しい。生春巻きは、レタス、ニンジン、ササミ、キュウリ、ビーフン、エビと巻いてある具は普通のモノなのに、スゴク美味しかった。あまからタレが合う。麺に入っていた魚肉団子やひき肉ソース、おとおしまでもが美味い。今までどこで食べても美味しい!と思った事がなかった、グリーンカレーやトムヤンクンもここで食べたら美味しいかも。隣に座っていた男の子たちは「ウメ~ッ!」を連発していて笑えました。
池袋のマッシュマンズ・カフェではランチをしました。店内はロックテイストで、ストーンズやクラッシュ、ベルベッツ、パティスミスなどなど、私が10代の頃大好きだったロッカーのジャケや写真でいっぱいなんだけれど、手作りのテーブルやイスが赤や緑のカラフルな色に塗られていて作りがカワイイ。女の子が沢山います。店員サンも愛想がよくてイイ感じ。パスタ+サラダ+ドリンクで¥850でした。プラス¥100-200でデザートも食べられるみたい。友達とゆっくりお茶をするのもおススメです。
やっと新球団入りに楽天が決ったみたいですね。野球にはあまり詳しくありませんが、場所もマネ、球団名を奪う三木谷のやり方は、上に立つ人間としてどうかと思う。やっぱりオーナー会の上の人に指図とかされるのかな。はじめ声を上げたライブドアはスゴイよね。ソフトバンクもスゴイけど。かと言ってホリエモンが好きっていうわけじゃありませんが。。今日ナビスコカップをTVで見ていて、つくづくサッカーはまだ自由だな...と感じました。
池袋のマッシュマンズ・カフェではランチをしました。店内はロックテイストで、ストーンズやクラッシュ、ベルベッツ、パティスミスなどなど、私が10代の頃大好きだったロッカーのジャケや写真でいっぱいなんだけれど、手作りのテーブルやイスが赤や緑のカラフルな色に塗られていて作りがカワイイ。女の子が沢山います。店員サンも愛想がよくてイイ感じ。パスタ+サラダ+ドリンクで¥850でした。プラス¥100-200でデザートも食べられるみたい。友達とゆっくりお茶をするのもおススメです。
やっと新球団入りに楽天が決ったみたいですね。野球にはあまり詳しくありませんが、場所もマネ、球団名を奪う三木谷のやり方は、上に立つ人間としてどうかと思う。やっぱりオーナー会の上の人に指図とかされるのかな。はじめ声を上げたライブドアはスゴイよね。ソフトバンクもスゴイけど。かと言ってホリエモンが好きっていうわけじゃありませんが。。今日ナビスコカップをTVで見ていて、つくづくサッカーはまだ自由だな...と感じました。