今日は有楽町ムジとMY PLAZAイルムスへ行って来ました。ムジは今まであった仕切りがなくなって、各売り場がゆったりした感じ。まだレイアウトが売り場に馴染んだ感じがしないので、これからどう変わっていくか楽しみ。カフェの仕切りが無くなってしまったのが、ちょっと残念。ホーローバットのセットが出ていて、大から小に並べてディスプレイされていてキレイだった。リネンのカトラリーケースがほしい。 ギャラリーに旅の写真が展示されていて、ルーマニアのかわいい家の玄関ドアの横に、カラフルなホーローナベが沢山吊るされた写真があって印象に残りました。外にナベを吊るすなんてスゴイな。1Fにモデルハウスみたいなウッディな建物が建設中だったけれど、どんな風になるんだろう?MY PLAZAのイルムスは、池袋になれているせいか、ちょっと違和感がありました。ついでに見るのはイイけれど、やっぱり池袋の方が広いので、ゆっくり見られます。MY PLAZAにはマルニが入っていました。マルニの洋服はスゴクキュートだけれど、勿論私には買えません...。OAZOは前まで行ったけれど、スゴイ人だったので、丸善に寄るのはまた今度。昨日写真をアップした紀伊山地の霊場と参詣道のポスターは、博報堂プロデュース明鏡止水のデザインらしいです!さすが!!家にGASから出たビデオクリップ集があるけれど、私はVより紙媒体のデザインの方が好きかも...。このAUDIO VISUAL JAPANに載っている宇川サンのインタビューが面白い。この間の川崎でのVJはどうだったのかな....。
熊野日記途中になっているので、休みになったら再開します。さんま寿司とめはり寿司と焼肉食べたけれど、はりはり鍋は食べられませんでした。食べ物美味しかったです。柚子もなかはおみやげに...。