ソフトクリームの日 | aonのブログ

aonのブログ

愛音の✿のほほ~んお散歩日和✿

また食べたいソフトクリーム教えて!

箱アイスのうずまきソフトが最後で、また食べたいのは

なにかなぁ?チョコのが食べるなら好き…

 

・1951年(昭和26年)7月3日、明治神宮外苑で行われた

米軍主催のアメリカ独立記念日(7月4日)を祝うカーニバルで

日本初となるコーンスタイルの

ソフトクリームが販売されました。

これを記念して、日本ソフトクリーム協議会が制定。

それまでもアイスクリームは食べられていましたが、フリーザーから直接コーンに盛ったできたてのソフトクリームを

一般の人たちが口にするのは初めてでした。

ソフトクリームの柔らかくなめらかな口当たりが

人気を博し、百貨店なので次々とソフトクリームが販売され

日本でも急速に普及されました。

 



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう