母校 | aonのブログ

aonのブログ

愛音の✿のほほ~んお散歩日和✿

おはようございますスター

今日は、小学校開校の日

 

1869年(明治2年)京都市に日本最初の近代小学校

(上京第二十七番組小学校・下京第十四番組小学校)

が開校しました。

 

私の母校学校まだ、校歌まだ覚えてる…。

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

 

・毎週月曜の全校集会で、毎回倒れてたこと。

・牛乳が瓶だったな(笑)

・土曜も学校だった!午前だけ。

・親の都合で2年位、新潟に転校したかな。戻ったけどね。

・いつも整列すると、一番前だった…

これ!と言う思い出が思い出せない。

30年前だから、よく覚えてないんだけど…。

1番印象ではなくなってるね。色々書いちゃった!

 

皆様、良い1日を…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう