~お散歩~ 萬満寺編 | aonのブログ

aonのブログ

愛音の✿のほほ~んお散歩日和✿

王子神社の後は、萬萬(万満)寺へ…。

傘がいらないほんの少しの小雨になりました。雨

静かで広くて落ち着く感じの寺院です。照れ

 

萬満寺は、千葉氏一門の菩提寺(大日寺ー建長8年1256年下総国守護千葉胤が創建)

山号は法王山。本尊は阿弥陀如来。鎌倉時代の金剛力士(任王)像は1916年に

国の重要文化財に指定。

天分6年1537年、高城胤吉により寺院が寄進された。

 

任王様の股くぐり

両足の四方の隙間をくぐると、病魔災害を防ぎ丈夫になる。

中風除不動尊と言われ、中風や足の病に効くらしいよ。

水かけ地蔵や、池には鯉も泳いでる。前にお邪魔した時は、久々のオタマジャクシを

みたよカエル

 

以前お正月に御朱印を頂いてるのですが…。

今回も八百万の神さんから、御朱印を頂きました照れ

 

 

萬満寺の【勝】お守りはとても効果があると感じてる我が家です。

松戸市のパワースポットにもなってるみたい。またゆっくり行きたいなと

感じました。ちなみに私のパワースポットは、出雲大社らしい。

いちど行ってみたい⛩

近くのバス停の隣に不思議な遊具と桜が綺麗な所があるよブーケ2王子神社にも桜が咲くよ