こんちーちゃん!





今日は最近手に入れた新しいマスカラをご紹介〜!



口コミでも評判が良く、ランキングも常に上位でしかもプチプラなマスカラ


「dejavu(デジャヴ)」の《塗るつけまつげ》シリーズ



わたしは、汗や皮脂では落ちないけど、お湯で簡単に落ちる《フィルムタイプ》だと
すぐ目の周りが真っ黒に、いわゆるパンダ目になってしまうので避けていたシリーズだったんだけど



最近使っていたマスカラがどうしてもダマになって
まつ毛が下がってきてしまうのが悩みで……





デジャヴのフィルムタイプは使ったことないし使ってみよう!!!

と思い


今回、バラエティショップ限定で発売された
「自まつ毛際立てタイプ」を購入してみました!









一般的なマスカラと、まず何が違うかというと
このブラシの太さ!!!



向かって左が一般的な太さのブラシ(とはいえこれも気持ち細めでした)

右がデジャヴの「自まつ毛際立てタイプ」のブラシです






部分用の短いマスカラですら、ここまで細いブラシは滅多にないです!!!





あまり太いと、まぶたとかにくっついてしまって
なかなか細かいところまで塗れず……😔



でもこれだけ細いと、根元からしっかりマスカラつけられるし
目尻や目頭とか、細かい部分にも塗れるので

もともとのまつ毛が増えたように見えるの🥳🥳🥳🥳







しかも、太いブラシと違って、ブラシにつくマスカラ液の量が少ないので
まつ毛にのせすぎてダマになる心配もなく、重くならないから
ビューラーで上げた後もまつ毛が下がりにくい😆🎉





バッサバサまつ毛が好きって方にはちょっと物足りないかもしれませんが
自然なまつ毛、ナチュラルに仕上げたいって方にはとってもオススメですっ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




お値段も、1296円(税込)ととってもリーズナブル!


ぜひ気になる方は試してみておくれ〜〜〜〜!










ちなみに、取り扱いは最初にも書いた通りバラエティショップのみです!




PLAZA、@コスメストア、イッツデモ……

などなど、お近くの店舗を探してみてね〜!









てなわけで、最近新しい化粧品を探すのが楽しい柳沢でした♪







じゃあのっノシ