こんちーちゃん!





みなさま、印鑑ってちょいちょい使うと思うんですけど

銀行印とか大事な書類に押す、いわゆる簡易的なやつじゃないちゃんとした印鑑って
いちいち朱肉つけて…って結構めんどくさいじゃないですか…





そんななか、印鑑ケースを新しくしたくて調べてたらこんなものに出会いました…!






その名も「ハンコベンリ 」





お手持ちの印鑑をセットして、ケースとして持ち運べるのはもちろん

なんとこれ、蓋の部分が朱肉になっていて
いわゆるシャチハタ的な感じでポンポンそのまま押すことができる優れものなのです!!!!!





名前、まんまじゃねえか!!!!!



というツッコミが聞こえてくる気がするけれど
気のせい気のせい(*´Д`*)笑








試しにケースにセットしたあと何度か押してみたんだけど
いやはや、朱肉で手は汚れないし、繰り返しポンポン押せるし…

どちゃくそ便利だなさすがハンコベンリ!!!!!!!




しかも、ロックがかけられるようになっていて
カバンやポーチの中に入れておいても
中で押されて汚れることもないのです✨✨✨

すげえ画期的…!!!!











自分の持ち物は、意外(って思われることが多い)に
キャラ物ばっかりなのですが
今回もリラックマさんを選ばせていただきました🐻💛



ディズニーとも迷ったんだけどねえ…
残念ながらチップとデールは商品になってなかったので今回はリラックマ!






たまたま購入した店舗では
リラックマフェアというのをやっていて
オリジナルショッパーいただいちゃいました(`・ω・´)💖



んふふ、かわゆし🌸🌸🌸🌸







ちなみに、「リラックマ」のキャラクターの中では
キイロイトリとチャイロイコグマが好きです💖








てなわけで、ハンコベンリからリラックマの話にすり替わっておりましたが
今日はこの辺で…(笑)




明日、ライブ会場でまってるよ!






じゃあのっノシ