前略









どこにいても暑いものは暑いのだ……
ただ暑さの種類が違うのよ。










というわけで出身の新潟に帰省しておりました。
ライブ終わりにそのまま夜行バスに飛び乗って新潟に着いたのは4時














暗い…!そして!寒い!
雨が降っていたせいもあるけどこの時期にしては寒かった。あと寝ぼけてた。








始発に乗って緑しかない地元に帰郷。
途中から電車ゆいしかいなくなって怖かった。めっちゃ確認した。やっぱり私しかいなかった。









ソワソワしながら無事に家についてやっとお風呂に入って寝るまもなく家族で出発( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )
めっちゃハード。フットワーク軽い























長野県にある戸隠神社へ。







前に訪れたのは確か中学生。
それからずっと行きたくてやっと来れました🌱













ずっとこの杉並木が続く中
坂あり、階段ありの道を奥社に到着するまで約1時間。歩きます。もう足腰よく分からなくなる。








でも周りは自然しかなくて、日差しも杉並木で遮られてるからとても涼しい。あと空気がとても美味しい。










この父上の後ろ姿がかっこいいんだな。



















1時間もあるけばなかなかの標高までくるので心做しか空気が薄く感じたけど、流石『龍穴』なだけあって奥社の空気は張り詰めていました。

龍穴ってなあにって人は調べてみてね。










参拝を済ませて御朱印も頂いて、さて帰ろうといっぽ踏み出したはいいがここまでで1時間かけて来ているすなわち、帰りも1時間……………
















ああ〜〜〜もうあしどりおぼつかない〜〜









がんばって帰ってきました。


















美味しいおそば食べて帰ってきました。
美味!










自然に囲まれたなかの神社って言うのはやっぱり大体が龍穴に属していて、関東にある神社でも気は頂けるけど、やっぱりまったく違うなあと思いました。
ずっといたらピリピリ痛くなるような静けさ厳かさに張り詰めた空気。

行ったことない人は機会があったら行ってみて欲しいな( ´-` )
なかなか簡単に行ける場所じゃないから難しいかもしれないけど、わたしの大好きなところ、みんなにもしってほしい( ◜ω◝ )








帰りはほとんど記憶がないくらい爆睡してました_(  _´・-・)_










かしこ。