タイトルのまんまやけど


今日、コンビニ前の花壇で


水仙が綺麗に咲いとるのを発見✨✨





「あっ!水仙や~綺麗!!」





って、けっこうなボリュームで呟きながら


写真を撮っていました!!(笑)






うん、撮れた撮れた♪


と思っとったら…


コンビニ前でコーヒーを飲んでたおじさんに





「向こうに黄色いの水仙が1つ咲いてるよ。

    昨日、添え木をしたんだ~。」





と声をかけてもらい


ビックリしたけど行ってみたところ…






うん、すごく立派な水仙や🙌❇


雪が降ったでな、


優しいおじさんは添え木をしてあげたんやな~






お、水仙の奥に鈴蘭水仙も咲いとる😂💓💓






たくさん写真を撮って大満足で


おじさんのところへ行って





秋「ありました!黄色の水仙!!」


おじ「お~、綺麗だったろ~😊」


秋「はい~ありがとうございましたっ!」


おじ「あははは!!」






きっと、白い水仙が咲いてなかったら


写真を撮ってなかったら


このおじさんとお話しすることは


なかったやろう。。


おそらく、もうこのおじさんに


会えることは、話せることはないやろう。。。





お花が引き会わせてくれた


一期一会。





たった二言三言かわしただけやけど


なんだかあったかくて嬉しい気持ちになった😌






水仙たち、ありがとう。




コーヒーおじさん、ありがとう!!!








          秋野はるか Twitter