ペシャペシャ…





バシャッ…





チョロチョロチョロ…













雨の音ってどんな音?







綺麗な音、悲しい音、切ない音…







その日の気分によって


聞く人によって


場所によって


いろんななるやろうなぁ…








どう聞こえるかなんてその人次第で、


人間の身勝手な思い込みで変わるのだ~








カエルはそんなおバカな人間を見て


おバカやなぁって思いながら鳴いとるんかな








なーんてことふと考えてました☔☔


それにしてもよぉ降るな~


あっきーのレインブーツというか


長靴が雨で染みてきて


機能を発揮しておりません。。






大きいサイズの靴屋さんで


安いのあったら欲しい気持ちです(笑)


LLでも小さいんよね。悲しい(笑)









ということで、、


カエルを話に出しましたが


今は彼ら、冬眠中ですね。


都会ではカエルの合唱を


聞いたことがありません。


それもなんだか悲しいね🐸🐸🐸








カエルの合唱でも歌って寝るか~♪♪






          秋野はるか Twitter