前略










ここ二日間は謎の睡魔にやられていて、お昼寝を平気で3時間とかかましてます。
でも、夜も寝られるからびっくり。









なんでなんかな〜〜疲れかな〜〜とか思いつつGoogle先生に聞いてみたらなんか近日珍しい天体ショーがあるヨーと教えてくれました。








なにやら、スーパームーンとブルームーンと皆既月食が3つ揃う150年ぶり?の天体現象なのだとか。








そういうの大好きなやまと。
えっ150年ぶり!?だとすると前におきたのは大正時代くらい!?明治時代かすってる!?!?これは見るしかねえ!とベランダに飛び出たはいいが部屋の位置的に全く見えなかった。なにこれつらい。
しかもすこし曇ってる。なんでよ。








とまあスーパーブルーブラッドムーンと言うらしいのですが、その様子はきっと見えた方がTwitterに画像を上げてくれることを期待して、引き続きおしえて!Google先生!









なにやら宇宙と人体は影響を受け合う関係にあるらしく、満月の夜にだるくなったり眠くなったりする人もいれば、逆に気持ちが高ぶる人もいるんだとか。狼男かな。










読み進めていくとどんどんスピリチュアルな内容になっていき、これは……おおう……と1人でいいながらファンタジー要素溢れる素敵な記事の数々に心踊らせていただきました。









ただ、人体の約70%は水分だから宇宙の影響を受けない訳がない。という文に妙に納得してしまった大和でした。










{79F6A776-AD47-4088-B44A-DF4D0D1D9A93}




かしこ、