こんちーちゃん!


今日は久々に1日思いっきり遊んできました(((o(*゚▽゚*)o)))


まずはサブカルチャーの街、秋葉原!

UDXで開催されていた『絵師100人展』へ

{9074FF29-3943-4FA3-9A90-1FF7B3EFF261}

写真とってもろてん(笑)


初代マクロスのキャラクターデザイン美樹本晴彦さんや

魔法少女まどか☆マギカの蒼樹うめさんなどなど

有名な絵師さんの作品がずらーっと並んでおりました!


残念ながら中は撮影禁止だったので写真はないのだけど…



わたしはあんまり絵師さん詳しくないのだけれど

どの作品も綺麗だったり可愛かったり美しかったり…

眼福とはこういうものを言うんですね❀.(*´▽`*)❀.





絵師展のあとはアキバ散策~(((((っ*´_⊃`)っ





メイトやとら、ゲマズから始まり、

カルチャーズやあみあみ、コトブキヤなどなど

アキバといえばここ!っていうところを片っ端からぶらぶら~





夕方からはもう一つのサブカルチャーの街、中野へ!

ブロードウェイをぶらぶら~してから、いざ夜ご飯((o(´∀`)o))



有名な馬肉屋さん、『馬肉食堂さくら』さんへ行ってきました!


じゃんっ!馬刺し!!!

{5A62A8A5-9C19-4CE6-954F-B6C75115BD38}


好き嫌いが多いことで有名な柳沢…

食べるまで正直不安だったんですが

食べてびっくり!!!!


めちゃんこおいしい(((o(*゚▽゚*)o)))

クセも臭みも全然なくて、上品な甘さが絶妙☆



馬レバー刺しもいただいたんですが

こっちも全然臭くない!

レバーはあんまり好きじゃなかったんだけど

馬のレバー刺しなら食べられることが判明しました!

食感もコリコリとしてて、貝っぽかったです!



新鮮なものってほんとなんでも美味しいんだなあって思った柳沢でした(笑)




他にも馬肉100%のメンチカツや、馬トロ串、馬つくね串などなど…

火が通った状態の馬肉も

とっても脂が甘くておいしかったです!

牛のような臭みもなく、生の馬肉がダメな人でも

火を通しているものなら食べられるんじゃないかな?



ぜひぜひ、みなさんも機会があったら

馬肉食堂さくらさんへ行ってみてください!



というわけでひとまず次の記事へ続きまーす!

したらねっノシ