今日は先日収穫したラベンダーをプレゼント用にラッピングしました照れ






先日収穫したラベンダーを細かく切り刻んで、、、












今年は外の花壇にラベンダーがたくさん咲きましたおねがい








道行くひとたちが立ち止まって眺めていったり、写真を撮ったり、そばで作業してる私に声をかけてくれたり




数年前に3株ほど植えたものでしたが、本当に見事に成長してくれて、、、照れ


今年は、あまりにも茂って、これからの梅雨の時期に蒸れて枯れないように、思いきって剪定。



ラベンダーのドライフラワーが50束もできました照れ















知り合いやご近所さんに分けたり、
花壇のところに貼り紙をしてほしいかたに持っていってもらったり、





30個くらいはお分けできました。
その残りで作ったのが今日のプレゼント用です照れ





たくさんの方にお世話になってきてる私照れ
お世話になった方にお渡ししようと思います照れ