念仏は救い


大きな苦しみがあれば


それよりさらに大きな安心を届けてくれる




不安になれば

それよりさらに大きな安心を届けてくれる



楽になれる


こんなにありがたいことが

ほかにあるだろうか




事態はなにも変わらない


なのに、


わたしの状態が変わった



苦しみから安心へ


不安から安らぎへ



南無阿弥陀仏と唱える



口にする



その声を自分の耳が聞いているそのとき


あみださまの救いが届いていると言われている





苦しみの世界から安心の世界へ


極楽へ往生したい❗と、心を込めて

せめて10回でも念仏したものは、必ず浄土におさめとると、誓われたあみださま。



何度この世で苦しみが訪れようと


私はもう極楽に往生する身です



ならばもうすでにこの世でも


救われているわたしで存在していいと


あみださまはらくにしてくださいました。




ありがたくて南無阿弥陀仏が口からでます




どんなに大きな苦しみよりも大きな安心で包んでくれると



あなたはわたしに教えたかったのでしょう




ありがとうございます。