念仏のなかにすべてがとけてゆくようです、、、

今日は1日念仏三昧

BGMのようにエンドレスで流れる念仏に

身も心もゆだねて、、、

東京本應寺の栖岸院で一枚1000円程度で購入した思います。

《阿弥陀仏様は全てを聞いてくださる

そして良い願いは叶えてくださり、良くないねがいは却下される》

そう、おしょうにんさまに教えていただいたので、
心の胸のうちにあるものは、全て吐き出してきました

良くない願いや思いも、、、

そして、それは阿弥陀様が却下してくださる、との言葉のなかに、吐き出せたものでした、、、

来る日も来る日も念仏して

どうしょうもないおもいを念仏のなかで吐き出してきました

どこにも吐き出せなかった
溜まりにたまったおもい、、、

いまでは

念仏が私を呼んでいるようです

「楽におなりなさい

楽におなりなさい」と、、、

来る日も来る日も繰り返す念仏

私が全てを「白状」するまで

あらゆるところが楽になるまで

いつまでもいつまでも

呼んでくださる阿弥陀さまのよびかけ

よろしかったら

心と体と魂の安らぎにどうぞ、、、