東京-東陽町のギャラリーエークワットで開催しております、ヴァージニア・リー・バートンの回顧展へ行って来ましたニコニコ
ヴァージニア・リー・バートンと聞いてピン!と来なくても、「ちいさなおうち」は、どこかで、読んだ事があるでしょう照れ
↓これ!わたしの「ちいさなおうち」

たぶん小学1年生頃のだと思います。
今とは違って、表紙がグリーンですよグリーンハーツ

絵本しか、知らずに行きましたが、
デザイナーとしてもとても、興味深い人でした照れ
↓どこかで表紙は見たことがあったけど、中味を知らなかったこれを購入。

この日は、スマホを忘れて…
新聞の切り抜きだけ持って、東陽町で下車…したものの…
佐川急便の親切なお姉さんに検索してもらってたどり着き。
そのまま下町散策を…と思っていても、自分がどこにいるかもわからず…
東京駅目指して移動。ゆっくりお茶しながら、絵本を読んで帰宅びっくり

スマホ忘れたおかげで、ゆっくりのんびりでした。

ヴァージニア・リー・バートンの回顧展は9日まで。「ちいさなおうち」の立体再現もかわいかったですよ。

スマホ忘れて、写真無しですびっくり