千里中央公園 涼しくなり、公園で過ごしやすくなったなー 千里中央駅から、歩いて約10分 千里中央公園にやってきた。 ローラーコースターが子供に人気だ。4歳の長男は5回連続で滑る。親も付き添うので、大変だ。 北口の方はこんな感じ そのローラーコースターの上、スタート地点の上には、万博の方まで見渡せる海抜100mの展望台がある。 走り回る?のはコースターのゴールの広場で お昼は南側の丘が空いててイイ。 その他にも野鳥の観察ができるようなのがある。 ノンビリした休日を過ごした。
しげみ夫は休みでブラブラ、チャリで出かける。前から気になる定食屋? しげみに行ったようだ。 中にはいると、カウンターには誰もおらず、テーブル席にカップルとサラリーマンだけで空いてて良かったらしい。メニューは豚汁 大600円 中550円 小500円でどれもライスとおかず2品からなる 他にも少し単品のメニューがあるみたいだが、殆どの人がこれを頼む。夫は始め大で注文したが、中の方がいいよと女将さんに言われ、中にしたようだ。その後も入ってくる客が大を注文すると、やはり中にされた方がといわれ、みんな中になるそうだ。次は大を注文するぞと夫は言っていた。今回はチャリで暑かった 冬場がいいかなとのことだ。iPhoneからの投稿
てんとうむしベランダの植物のアブラムシ対策に、てんとう虫の幼虫探しに長男3歳と旦那が出かける。 近所の草むらを少し散策しただけで、面白いようにとれたようだ。息子は、旦那にそれくらいでいいよと言っても聞かず、20匹ぐらい持って帰ってきた。明日には、アブラムシがいなくなるだろうから、元の所に帰しにいくか? アブラムシを取りに行かなければならない?iPhoneからの投稿