学校を卒業しても、バイトを変えても、旅を終えても、残るのは人間関係だけ。

人と人の繋がりはずーっと消えないし、続けていくことができる。

一生のうちでどれだけの人と知り合うことができるのだろう。どれだけの人と繋がり続けていくことができるのだろう。

人は寂しがるものだ。一人では生きていけない。いつか寂しさや空虚感に苛まれる。

そんな時、支え合えるのは、出会った人や家族なんだろうと思う。

やっぱり人間だって動物なんだ。単独で生きることは生物として、不可能だ。

人の繋がりから生まれる安心感は何にも変え難い、生物としての人間の欲求なのではないだろうか。



iPhoneからの投稿
お久しぶりです
腹痛のさきだよー

更新が滞っておりましたが、
お元気ですか?

私は、
秋学期が始まって、
新しいバイトを始めて、
資格の勉強を始めて、
と何かと刺激的な日々を
送っているこの頃です。

先日買った雑誌の中に、
味噌を使ったハヤシライスが
のっていたので、作りました。

photo:02



photo:01



お肉は使っていません。
そんな気分なのです。

ミートフリーマンデー
という言葉をご存知ですか?

その名の通り、月曜日には
お肉を食べないということです。
週に一度、お肉からは
フリーになろうって。

こういうささいな取り組みって
意外と大切なんだと思います。

ドラッカーも一番大切なことは、
習慣的な力だと言っています。
コツコツ何かを続けていくこと、
習慣にしちゃうこと。

とっても簡単なようで難しい。
でも続けていけばいくほど、
積み上げたものを壊したくないから、
また続けるっていう良い循環が
生まれる気がするな。

その為にはタイムマネジメントが
大事らしいです。

最近ね、夏が過ぎて、秋が来たから
なのか、何なのか分からないけど、
真面目に生きたいと思うんです。

しっかりとね!

photo:03



揚げ物も最近は食べるよー!
野菜の素揚げ♪

photo:04



キャンパスが綺麗だったよ◎

あーーー
10月の最初の週はとても
月と星の移動が激しいようです。
心も動くらしいです。
私の好きな、星占い師が言ってました。

iPhoneからの投稿
こんにちは!
梅雨も明けたかのような
いい天気が続いてますね。
てゆか明けたの?笑

最近はまっているものがあります☆

そのいち
ちーーーず(^-^)/

photo:01



野菜と豆腐クリームのグラタン

今までは脂肪分が多いから
使用頻度低めだったんだけど、
最近は食卓に登場させてます!

photo:02



こっちは、きのことご飯を炒めて
チーズを絡めるんだけど濃厚で
美味しいからオススメパーンチ!

photo:03



モッツァレラチーズだよ
歯ごたえあってうま!

はまっているもの
そのに
ゴーヤー(^-^)/

photo:04



ゴーヤーは火にかけても
ビタミンの損失が少ないから
炒めものに最適~♪

沖縄ぱわーー☆

photo:05



春雨と一緒にたべてもぐー☆

有機栽培のゴーヤーを食べたら
種が真っ赤だったよ。
ビックリしたけど、種をとってある
ので植えようと思います。

photo:06



通学中に可愛いお花が咲いてた*

もうすぐ夏休みだけど、
私にしか出来ないこと、
私らしいことにもっと
挑戦していこうと考えています(^-^)/

この前地震があって怖かった。
いつまた大きな地震があるか
分からないよね。
だからこそやりたいこと、
行きたい場所には足を伸ばして
いきます♪

とりあえず今月はお金を
貯めています(笑)

皆さんも体調には気を付けて!
またね




iPhoneからの投稿