こんにちは!あおむしの会ボーカルのミナです音符

 

先週土曜日に開催された「はなまるコンサート2018冬」、

大盛況のうちに終演となりました!!

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 

 

毎回、

 

お子さんも大人もめっちゃ楽しんでくれて

めっちゃ笑顔で「次も絶対来る!」って言ってくれて

アクティビティでやったことを次の回でも覚えていてくれて

ワークショップで作ったものをずっと大切に持っていてくれて

 

とにかく

 

開催している私たちが一番しあわせになってしまっているわけですラブラブ

 

 

↑準備は毎回あわただしいわけですが(笑)

 

 

スタートしてしまえばひたすらに楽しい時間!!

 

 

今回は、グランドピアノの楽器紹介をしました♪

ピアノの仕組みだけでなく、

 

あんな場所で聞くピアノの音を体感!ふふふ。

 

みんなびっくりしてました!大人の方も体験されて、みんな大喜び!

こういう体験、いいよねえラブラブ

 

 

 

そして今回のワークショップで作ったのは、

自分だけのオリジナルスレイベル♪しかもクリスマスツリー仕立て!!

 

音楽イベントの域を超えている、とよく言われます(笑)

 

 

 

さらには、あおむしの会お手製、

 

高さ3mのクリスマスツリーに、

 

なんと、

 

みんなで入りました!!!いえーい!!

 

大きなツリーはあちこちで見るけど、中に入る体験ってなかなかないでしょう?ラブ

 

しかもこれで終わらないのがあおむしの会。

 

中に入った状態で、さらに特別なクリスマスの演出をしましたクリスマスツリー

 

 

 

この演出には、ツリーの外からご覧になっていたママパパからも歓声が!

 

 

 

さらに、ツリーから出たあとはみんなでキャンドルをもっての演奏。

 

みんな♪きよしこの夜♪の曲に合わせてとっても上手に演奏してくれました合格

 

 

ちなみに、このクリスマスツリーに子供たちみんなで魔法をかける、という演出があったのですが

ワタクシ、当日楽しすぎてすっかりこの演出を飛ばしてしまい(笑)

自分でもびっくり!!(笑)

結局、魔法はママパパたちにかけてもらいました!ウインク

でも後から考えたらママパパたちに魔法をかけてもらうことで

その後の進行がスムーズだったので

これはこれでよかったなあ!と。

すべてが良い方へつながっていますね♪

 

 

他にもあんなことやこんなことなど、いろーんなことを楽しみましたが、

とても書ききれません!

参加したみんなだけの思い出にしておきましょう♪

 

あっという間の1時間でしたおねがいラブラブラブラブ

 

 

今回はクリスマスコンサートということで、

演出にとくに凝ってみました!

 

私の中の今回の裏コンセプトは「フォトジェニック」だったので、

ママパパがたくさん写真を撮ってくれていたのがめちゃ嬉しかったのはここだけの話♪

 

 

演出、毎回こうはいきませんが(笑)、

 

それでも

 

他では見たことない

あらゆる角度から音楽を楽しみ

ちょっぴりためになることも織り込みつつ

テーマにあわせたコンサートを展開していくことは

間違いありません♪

 

今回来てくださった皆様、ぜひ次回も一緒に楽しみましょう!

 

そして、今回参加し損ねてしまった皆様、

ぜひ次回こそはお会いできることを楽しみにしております!

 

 

さて、

 

今回で、はなまるコンサートも3回目が終了しました。

ここまで会場代金が支払えるかどうか、という参加費で皆さんに提供してまいりましたが、

(つまり演出費用、工作費用、お土産などなどは完全に持ち出しなのですあせるあせる

長く続けるため、たくさんのみなさんにもっと音楽の楽しさを伝えるため、

次回から参加費を上げさせていただきますショボーンあせる

 

どうぞご理解いただき、

ぜひご協力いただけたらと思います。

これからもますますみなさんと楽しい時間を過ごせるよう、

こどもたちの笑顔を見られるよう、がんばりますので

よろしくお願いいたします!!!


そんな次回の「はなまるコンサート」は

2019年5月12日か、5月19日のどちらかの予定です!

4月上旬には確定しますので、ぜひスケジュールをあけておいてくださいねー!

 

 

最後になりますが、

この日作ったクリスマスツリーのスレイベル、

皆さん自分で作ったものをちゃんと持ち帰ったかな?

おともだちの作品と入れ替わっちゃってる子もいるみたいなので

一度確認してみてください。

もし「あれ?ぼくのじゃないかも」「わたしのじゃないかも」という子がいたら

あおむしの会公式LINEやFACEBOOKなどから

ご連絡くださいませ♪

 

↓↓あおむしの会情報をいちはやくゲットできる公式LINE@はこちら!↓↓

友だち追加

 

 

次回のあおむしの会の活動は12月17日、大宮mama&coフェスタへの出演です。

 

image