お久しぶりです。
毎日ブログを開いているも、筆が重くてスルーしておりました滝汗




サクッと近況を。
6月から始まった分散登校を経て、ようやく普通の毎日が戻ってきました。



マスクと手洗い生活、喘息薬の常用のおかげか、病気もなく元気に過ごせています。
現在2年生。
小学生になってからSTなどの個別リハも全て卒業してしまったので、小学校+習い事のみで生活中です。




習い事は、本人やる気の無くなってきたピアノ(笑)、学習系王道の習い事、体操の3つ。
ピアノは集中力と手先、頭の運動、
学習系は学力維持・向上
体操は足が悪いので、身体全体の動きを教えてもらうためにやっています。
どれも、昔からやらせたかった夢の習い事などではなく、親としては全ての習い事がリハビリの延長のような気持ちです笑い泣き子供自身は楽しそうなので良しとします。笑




最近は特に気になる点もなく、学習は算数が得意で学年を上げて進み出し、運動は得意とは言えないものの、自信がついてきたのか何事にもチャレンジするようになりました。



そして、とにかくよく喋る滝汗滝汗喋る喋る滝汗滝汗
あの、言葉が出てこなかった暗黒期は何だったのかと思うくらい喋り続けています。滝汗





ただ、発信は得意で受信は苦手な模様。
言語理解が苦手なのは3歳の知能テストの時から変わらず。日常に支障がないレベルなので見守っています。



未熟児新生児科、もう2年以上通院できておらず…(長期入院とコロナ、転勤などで機会を逃し…)来春受診予定ですが、そのまま卒業かもなあ。なんて。どうだろう。



そんな感じで毎日元気に過ごしております。
では、またウインク