こんにちは。いったん落ち着いたと思ったコロナがまたぶり返してきましたね💦
新学期は6日からとなっていますが…さらなる延長もあると思って心の準備をしています。



つい、だらけがちなので引き締めて毎日規則正しい生活をしていますウインク




起床時間は学校登校時と合わせて、、
ご飯、朝のニュースを一緒に見て9時からお昼ご飯までお勉強タイム。







私が好きなのはくもんの小学ドリルシリーズ。
幼稚園の頃ははじめてのおけいこシリーズで運筆などを何度も何度も練習しました。(力が入りやすいので💦)
漢字や簡単な計算のワーク→文章題へと移行しています。

Amazonはだいたい翌日には届くので、ワークの頃合いを見ながら新たな商品をポチっています(笑)







お昼ご飯は卵を使って🥚煮る、焼くを教えています😉電子レンジの操作と目玉焼きを作るのがとても上手になりました!✨ゆで卵は何個も破壊していますが、それもまた学習。笑


そして、午後からは遊びタイム。
敷地内で走り回っています😅落ち葉や葉の掃除が物凄く面倒くさくて嫌だなと思っていたけど、公園も何となく行きづらい今、有難いです。



休校と聞くとゲンナリしますし、ストレスのたまりやすい環境で不平不満も出てきますが、グッと心にしまって毎日をどう大事に過ごそうか考えながら生活してみると案外あっという間な気がしてくるような笑い泣き!?(ポジティブすぎる!?笑)


東京都は感染が拡大しているので、より一層の外出自粛、頑張ります〜。