当たり前のように洗濯機へ放り込んでいたけど…。
※洗濯前に、バラしてネットにIN。




靴下が迷子になっちゃうから、2つ合わせて洗濯に出してね。と長男に伝えて1年。その半年後に次男くんにも同じことを伝え、
『にいにの真似っこしてやってみてね』と伝えてそのままにしていたのだけど…



二人とも、毎日やってくれているえーん
何ヶ月続けてくれていたのだろう…。
そういえば、もうずっと靴下が迷子になっていないなぁと。。



私、自他共に認める男勝りな小学生だったから、服は裏返して脱いでいたし、靴下なんて言われてもすぐ忘れてやらなかったと思う。だから、すごく感動してしまいました💦
(実は皆当たり前のようにやっていたらごめんなさい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




早く気づいて、褒めてあげればよかったなぁ。今更だけど伝えよう照れ




怒りの芽は簡単に見つけやすいんだけど、褒める芽は気付かぬうちに生えて、気付いてあげないと無くなっちゃう事もあるから、気付いたら大事に育ててあげないと🌱🌱🌱



嬉しいなぁお願い




続ける事はすごい事。を記事に書きたかっただけなのだけど、
夫は私以上に身の回りの事が出来る人だから、お陰様で苦労なく過ごせているので…。息子達の未来のお嫁さんに苦労させないように、炊事、洗濯、掃除を叩き込んでから世に送り出したいな〜。


さーて、家事しまーす口笛