きっと、らいくみ塾が羨ましくて仕方がなかった!って話し! 鰻は美味しかった!笑 |  私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

 私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

心屋認定カウンセラー
「らいくみ塾 仙台セミナー」
毎月一回、仙台市内でセミナー開催してます♡

らいくみ塾 仙台を主催してます

じゅんですニコニコ

夫→ギャンブル依存症
私→↑↑↑の妻
(簡単すぎる自己紹介)

らいくみ塾仙台セミナー
令和6年4月20日(土)
開催します
【重要】
会場は
泉区中央市民センター 第3会議室
(予約のボードには、
らいくみ塾とは記載されておりませんが
間違いなく第3会議室です!!)


随分前ですが、
別の自助グループに通われているという
ギャンブル依存症本人の方(男性)が参加されました

セミナーがどんなものなのか探りに来たとのことゲッソリ

その時に、「探り」という言葉を使ったかどうか
正確な記憶はないのです
そういうニュアンスの言葉を使っていて
その言い方から、冷やかし(?)的な印象を抱いたことをよく覚えています

結構、長い間、自助グループに通われていること
でも普通にスリップし続けていること
自分の負債額を披露し
あとは結局やめられない、やめなくてもいい
そんな話をされて
とにかく不愉快でしかありませんでした

私たちが夫婦で開催していることに
イチャモンをつけてきて
特に私に対してで
えっ!なんで?と思いながら

よ〜く話しを聞くと
その方の奥さんは怒っているままで
全く口をきいていないガーン
夫婦関係も子供との関係
壊れたままとおっしゃってましたガーンガーン
そして、それでもいいとも滝汗滝汗


だからなのでしょうね~
羨ましかったのでしょうね~
夫婦で、親子で、家族で回復している私たちに
仲良くしている私たちに
らいくみ塾に
イチャモンつけてきたんでしょうね~ 指差し指差し

でも
その方の話を聞きながら
奥様も気の毒だなと思ってしまってもやもやもやもや
家族側である自分のケアも
もちろんしていないのでしょうね

それなりの期間、自助グループ通っているのに、
スリップし続けて
夫婦関係も家族関係もよくないままで
それでも回復に向かっているのでしょうか…
通ってる意味あるのでしょうか…
疑問でしかないです

で、それならと
らいくみ塾への参加を促したのですが
自分はいいとお断りしてきました滝汗滝汗

私がこの依存症問題に取り組む
決意をした理由の一つに
信頼関係のないまま
夫婦を続けていく必要はないと考えていたから

いつもいつも
夫を疑い続けて
見張って
そこまでして一緒にはいたくなかったですしね

私が壊れちゃうし
ってかそんな状態で
一緒にいるって幸せなの!?
辛いだけじゃないのかな〜泣


幸せを選ばず
幸せになる覚悟もなかったのでしょうね

選べるのにね〜〜口笛口笛


子供達の卒業進学祝いお祝い

でウナギを選んだ次男!!


ウナギが美味しくて、

楽しくて、

幸せな家族の時間でした(^^)



東京、名古屋、京都、大阪で開催中



らいくみ塾仙台セミナー乙女のトキメキ


幸せの第一歩飛び出すハート
みなさまの参加をお待ちしています飛び出すハート
来てみねーー飛び出すハート
↓↓↓
らいくみ塾仙台セミナー

私の原点
依存症本人と家族が一緒に 
参加するセミナー (自助グループ)

ギャンブル依存症本人の夫と夫婦で 
開催しています


令和6年4月20日(土)
13:10〜16:00
会場開催

泉区中央市民センター
第3会議室


【重要】
会場は
泉区中央市民センター 第3会議室
(予約のボードには、
らいくみ塾とは記載されておりませんが
間違いなく第3会議室です!!)



参加費:1,500円

事前予約不要
直接、会場までお越し下さい


問い合わせ先:
harapekoaomushi222*gmail.com
*を@に変えてお送り下さい 


依存症家族、パートナー限定
なんでもお話し会

調整中

参加費:5,000円