向き合い |  私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

 私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

心屋認定カウンセラー
「らいくみ塾 仙台セミナー」
毎月一回、仙台市内でセミナー開催してます♡

らいくみ塾 仙台を主催してます

じゅんですニコニコ

夫→ギャンブル依存症
私→↑↑↑の妻
(簡単すぎる自己紹介)

らいくみ塾仙台セミナー
令和6年2月23日(金)祝日
開催します
【重要】
会場は
泉区中央市民センター 第2会議室
(予約のボードには、
らいくみ塾とは記載されておりませんが
間違いなく第2会議室です!!)



依存症の家族側は何度もウソをつかれ
何度も裏切られてきます

本人が回復して行く中で
また同じことをされたら悲しい悲しい

そんな不安を持ったまま
依存症本人のサポートってキツいですよねもやもやもやもや

そこで大事なのが
感情の垂れ流しになるのですが

あとは
不安を減らすことを考える

スリップさせないように金銭管理をする
お金を借りられないよう
身分証を預かる
具体的に行動に移して動くこと

生きて行く中で
依存症問題があるなしにかかわらず
不安を0にすることはできない

不安も大事な感情の一つとして

無理に打ち消さなくていいし

ないことにしないで欲しいなと思います


不安を感じる尺度は人それぞれ


不安なものは不安でいいし

不安なんだと感じることが大事照れ


不安なんだと口に出して言ってみる

誰かに伝えてみる

取り越し苦労で終わるかもだし

解決策が見つかるかもしれない


安心安全の場で少しずつ

解放して行って欲しいですね



私の大好きなギンザ コリドーカヌレラブラブラブラブ



東京、名古屋、京都、大阪で開催中



らいくみ塾仙台セミナー乙女のトキメキ


幸せの第一歩飛び出すハート
みなさまの参加をお待ちしています飛び出すハート
来てみねーー飛び出すハート
↓↓↓
らいくみ塾仙台セミナー

私の原点
依存症本人と家族が一緒に 
参加するセミナー (自助グループ)

ギャンブル依存症本人の夫と夫婦で 
開催しています


令和6年2月23日(金)
13:10〜16:00
会場開催

泉区中央市民センター
第3会議室


【重要】
会場は
泉区中央市民センター 第3会議室
(予約のボードには、
らいくみ塾とは記載されておりませんが
間違いなく第3会議室です!!)



参加費:1,500円

事前予約不要
直接、会場までお越し下さい


問い合わせ先:
harapekoaomushi222*gmail.com
*を@に変えてお送り下さい 


依存症家族、パートナー限定
なんでもお話し会

調整中

参加費:5,000円