初めての趣味コン~婚活記録~ | さんぽみち

さんぽみち

青虫の日常日記です。

こんにちは、青虫です

実は最近体調不良で悲しい

腰も痛ければ腕も痛い、つられて首と肩も痛い

歳とりたくないなぁ不安不安不安




趣味コンなるものに参加を決めた青虫。

要は、同じ趣味を持つ男女を集めてその趣味を酒を片手に語りながら仲良くなってくださいね~ってやつ。

青虫はアニメや漫画が好きなので、その集まりに申し込みました。

オフ会みたいな感じかしらとドキドキしながら会場へデレデレ

会場は居酒屋でした、青虫は数年ぶりにきたお店キラキラ

中は和風の静かな感じで、既に何人かの男女が席に座ってました。

チラッと見てみると…


えー!?!?

予想以上にみんな若い!!!!ポーンポーンポーンポーンポーン


そんな可愛い若いきらきら女子がこんなとこ来るの!?みたいな…美意識高くてみんなすごく綺麗ちゅーちゅーちゅーちゅー

20代前半くらいの女性が大半そうで、男性は年齢バラバラそうでした。

やばいな、青虫最年長だぞ…ゲロー

震える声でスタッフさんに名前を告げると、青虫は奥の四人席に案内されました。

年寄りを奥へとやる、わかってるねスタッフ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その席には相席状態で女性がいました。


その子がなんとまあすごーーーーく可愛いの!!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


はじめましてー!ニコニコ今日はよろしくお願いしますにっこり

あっ、はじめまして!青虫といいます!

アスカです!1人で不安だったのでお隣きて嬉しい~ニコニコ


天使がおる…!!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

お隣がこんなババアですみませんって感じでしたが、すごく感じの良い人で青虫有頂天になりました←何しに来たんだニヤニヤ

髪はゆるふわ、服装はオシャレカジュアル、笑顔は女神、コミュ力高いし好印象どころか満点だよ!!!デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

しかしこんなとこ来なくても彼氏どころかイケメンの旦那がソッコーでできそうな感じなのに、いやむしろそんな子がこの会に溢れてますけど、世の中の男どうなってんだ…!?!?!?チーンチーンチーン

番になる気ある…!?!?!?!?


アスカちゃんは奥の席で誰もこないし、スタッフさんも覗きにこないから今がどんな状態かわからなくて不安だったらしいです。

青虫と雑談しながら過ごしてる間も、男性参加者は全然来ません。

まあ青虫の心はアスカちゃんに奪われてますから問題ないですがねウインク←当初の目的を忘れている青虫ニヒヒ

好きな漫画についてワイワイ語りあっていると、後ろから(青虫達はみんなに背中を向ける状態で半個室席にいた)『かんぱーい!』の声が聞こえてきました。


えっ!?あれっ!?始まった!?驚き

そうみたいだね💦男性もいないけど、お酒もまだ頼んでないよね??💦

そうだよねー!?スタッフさんダメだな~不満

いーやいーや、今日は2人でオフ会にしちゃおっかスター

青虫さん何飲む~??ほんわかほんわかほんわか


えええなんなん好きィィ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


青虫とアスカちゃんでお酒を選んでいると、慌ててスタッフが来て男性参加者が遅れていること、食べ物は入口カウンターにあるから今から女性参加者が取りに行ってほしいこと(男性分多めに取ってくるらしい)、形式的には男性参加者が20分ほど話したら飲み物とお箸とお皿を持って次の席に移動するタイプ、お酒は席から頼んでくれ、こんな感じのことをワーッと話していきました。

忙しいのはわかるけど…と思いつつ、アスカちゃんと食べ物を取りに行くことに。

奥の席だからわからなかったけど、意外とたくさん人がいました!

清楚ファッションの女性もいれば、ガチだね!?みたいなファッションの女性もいた←大前提として若くて可愛い(笑)

そしてみんな困っていたニヤニヤ

そりゃそうですよね、

知らん男達の分も、と言われてもどのくらい取ればいいかわかんないよねニヤニヤニヤニヤ

みんな無難にポテトと唐揚げ、サラダあたりを大量ゲット。

もちろん青虫も同じ(笑)


たりるのかわかんないなと思いながら席に戻ると、アスカちゃんと遅れてきたらしき男性参加者が2名席にいました!

上から下まで迷彩柄の笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



つづくちゅー