もう失敗しない!米粉のロジックを学ぼう!

米粉のお料理教室ココモンタージュⓇ ヨウコです。

 

image

 

 

教室スタートの時、不安になる事。

 

 

質問に答えられなかったらどうしよう?! 

 

 

ドキドキしますね(;^_^A

私も、かつてドキドキしていました。

 

 

気持ち、すごーく分かります!

 

 

せっかく、来てくれた生徒さんには応えたいもの。

こんな不安を持っている方は

責任感が強い先生向きの人。

まずは自信を持ってくださいね。

 

 

質問に答えられなかったときは、

素直に分からない旨を伝えて、

あとで答えるのが一番おすすめ。

 

 

そして、あとで答えるためには

 

  1. 答えを調べる方法を身に付ける
  2. 質問できる人を確保する

この2つを準備しておきましょう!

 

 


 

答えを調べる方法を身に付ける方法は

ネットで調べるのが早いと思うけど、

どんなキーワードで見つけられるか?

どういう情報を信用するか?

先にリサーチしておくのがいいでしょう。

 

 

準備期間にぶつかった疑問に

ひとつづつ向き合ったら、

自然に身についていくのでご安心を。

 

 

 

質問できる人はいると安心感が違います。

お仲間や、先生を見つけておきましょう。

SNSやお友達どおしで、聞きあえる関係を育てるもよし。

クイックに欲しいなら講座受講はおすすめ。

 

 

講座受講でも、ただ受講するだけではなくって、

横のつながりを大事にしておくと、

困ったときに助けてもらえます。

 

 

先生とのつながりは、

フォローアップなどあるお教室を選ぶことで、

確保できるので、講座受講の時には、

そこも考えに入れて選ぶとよいです。

 

 

はじめのうちは生徒様の質問にすべて答えられないのは当然。

あなたのところに来た生徒さんは、

それを含めてあなたを選んでいますから大丈夫!

 

 

答えられない質問にはあとで答える

そのために、

①調べる方法

②質問できる人

の2つを準備しておきましょう。

 

 

 

 

ここまで聞いても、

まだ不安な方のためにもう一つ。

たいていの質問は1年も先生をやっていたら出尽くします(笑)

勝負はスタート後の1年。

 

 

始めの1年さえ乗り切れば、きっとこの不安からは解放されますよ♪

 

 

image

 

 

 

さて!私もいまだに、講座受講で習ったり、

仲間や生徒さんにも聞けることは聞いて学び続けています。

 



 

先日はアイシングクッキーを習ってきました。

お砂糖は白砂糖を使わず甜菜糖で、

色素はフードパウダーを使ってつける、

自然派のアイシングクッキーです。

 

 

アイシングの事だけじゃなく、形よく焼くクッキーのコツや、

知らなかった素材の事を教えていただきました。

レポートはInstagramでしているので、

良かったら見に行ってみて♪

 



 

教えてくださった先生はさお先生です。

⇩⇩⇩

おさおのからだにやさしいお菓子教室

 

 

 

最後に、LINE公式アカウントお引越ししました!

登録の方に合わせた配信をしていく予定。

そして個別のやり取りも増やしていくつもりです♪

 

ご登録プレゼントに

オーブンまで10分!

【りんごとバジルのカントリーケーキ】

レシピプレゼント中です。

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい記事

【米粉お菓子コースBasic】募集日程・最新
【米粉お菓子コースAdvance】募集日程・最新
【米粉お菓子コースProfessional】募集日程・最新

米粉お菓子コースの3つの受講形態

米粉お菓子コースBasicのカリキュラム
米粉お菓子コースBasic 実習の日のスケジュール

米粉お菓子コースAdvanceカリキュラム

米粉お菓子コースProfessionalカリキュラム

米粉お菓子コースCakeカリキュラム

米粉お菓子コースProfessionalベネフィット

米粉お菓子コースディプロマ規約

米粉お菓子コース受講生様の声

米粉お菓子コース認定講師

 

ココモンタージュの会場アクセス

ココモンタージュ プライバシーポリシー

ココモンタージュ講座 利用規約

ココモンタージュの米粉講座ってどんな講座?

オンライン講座VSリアル開催講座 徹底比較
受講生様ご紹介

 

 

 

米粉を知りたい皆様に、

結果の出るレッスンがお届けできますように♪

 

【ココモンタージュへのお問い合わせはこちら】